再び飲茶オーダーバイキングへ!

今日は、前々からこのメンバーと約束していた日。

前回同様、お友達のお宅でランチを検討していたけれど、急遽、飲茶オーダーバイキングとお茶市場へ行くことになりました。

私は二日ぶり(笑)

でも、一時帰国の前にお茶を買いに行こうとお友達と約束していたので、近々また行くことになるのは分かっていたけれど、一昨日あえて家族で行ったわけで、私としては二日ぶりでも全然OK!

だっておいしいお料理が食べ放題なのですから(笑)

そしてこのお店は、やっぱり大人数で行く方がおすすめ。

IMG_0751.JPG

こんな感じで、いろいろなメニューを少しずつ食べられるから!

デザートのマンゴープリン、今日は一人二個ずついただきました。

IMG_0752.JPG

別のデザートを食べたお友達が二皿目は食べられなかったので、私だけは三皿いただいたけれど(笑)

今日はハート型ではありませんでしたが、多分、お味はいつもと同じでおいしかったです。

その後は徒歩で天山茶城へ。

私の行き着けのお店へご案内し、その間、私は別の気になっていたお店(茶葉季節)を探しに。

と思ったら、そのお店はいつものお店の向かいにありました!

IMG_0754.JPG

フルーツティーの値段だけ見てみましたが、どちらのお店も同じでした。

買い物後、タクシーで帰宅。

今日もお昼寝なしで遊び倒した息子は、予想通りねんね。

実は私、今朝から少し頭が痛くて、お昼のバイキングの最後に頭痛薬を飲んだのですが、お茶市場あたりからどんどん調子が悪くなり、帰宅後、15時半から17時頃まで寝たものの、頭痛はひどくなるばかり。

このまま息子が朝まで寝てくれたらなぁと思いつつも、多分そのうち起きるだろうし、いつもなら遅くても16時にはお昼寝をきりあげるので、17時すぎに仕方なく起こしました。

でも私の頭痛は治るどころかさらにひどくなっていて、ついには気持ち悪くて嘔吐。。

あ、できちゃったわけではありませんよ!

この症状は、前々回一時帰国した日と同じかもと思い、その時に病院でもらった薬が残っていて持ち帰ってたので、それを飲んだらだいぶよくなりました。

一時は立ち上がれなくて、誰かに助けを求めようかと思ったくらいだったけれど、なんとか息子のお風呂とごはんを済ませ、寝かしつけた頃にはすっかり回復して、今はこんなふうにブログを書けるぐらいなので、もう大丈夫です。

一体あの頭痛と吐き気はなんだったのでしょう・・・?

でもこんな時にかぎってダンナは出張中だし、日本にいたら親に助けを求められるのになぁ・・・と思ってしまいました。

まぁ日本にいても、自宅と実家は高速使って1時間ぐらい離れてるけど。。

親で思い出したけれど、昨日、パンだけのために買い物へ行くのがめんどくさくて、ホームベーカリーで食パンを焼いたのですが、水を入れ忘れて初めての大失敗。。

強力粉をはじめ、日本製の材料を使っているだけに大ショック。

と思っていたら、夕方母からメールがきて、明日から土曜日まで父が出張で上海に来るとのこと。

父からの支援物資は毎回ありがたいけれど、今回はいつもにも増して嬉しい!

父に会えるのが楽しみです♪

というわけで、強力粉の在庫を惜しまなくてもよくなったので、今日も食パンをセットしました(笑)

 

 

 


コメントを残す