光燕のデリバリーランチ

以前浦東に住んでいて、浦西へお引っ越ししたお友達のお宅へ遊びに行ってきました。

インテリアや雑貨がとても素敵で、特にこのシャンデリアが、玄関のドアを開けてすぐ目にとび込んできました。

IMG_0933.JPG

私が住んでいるマンションは日本人向けで、おしゃれでもなんでもないシンプルなライトがはじめから取り付けられているから、こういうのがとってもうらやましい!

 

ランチは、上海の情報誌でよく見かける「光燕」のデリバリー。

IMG_0919.JPG

私は初めてだったのですが、日本人のお口によく合う、とってもおいしい中華料理。

今度は家族でお店へ行ってみたいと思いました。

 

この日集まったメンバーは全員お酒OKだったので、昼間からビールもいただいちゃいました♪

IMG_0920.JPG

中華とビールはやっぱり最高の相性☆

 

この日も息子は、お友達のジェラピケのスカートをお借りしました。

IMG_0926.JPG

バレリーナみたい。。

そしてやっぱり似合う(笑)

 

クマのぬいぐるみにチュー☆

IMG_0927.JPG

 

デザートにたくさんの南国フルーツと、手作りのゴマプリンを用意してくださいました。

IMG_0932.JPG

 

楽しすぎて17時すぎまで居座ってしまいましたが、息子より半年ほど上のお兄ちゃんがいて、お話を聞いているといろいろ参考になるし、なによりも子供同士も楽しそう。

みよさん、素敵なおもてなしをありがとう☆

これからも男の子ママの先輩として、いろいろと相談にのってね!


コメントを残す