一時帰国初日 日本の愛しい食べ物たち

明日、私の弟の結婚式のため、今日からダンナも一緒に一時帰国。

セントレアまで両親に迎えに来てもらい、ダンナのiPhone修理のため、そのまま大須へ向かい、私達三人だけ車から降ろしてもらうことに。

ベビーカーを車から降ろし、息子と一緒に車から降りようとしたら、「ばぁばー」と言って泣き出す息子。

「パパとママとお買い物して、電車でじぃじとばぁばのおうちへ行こうね」と言っても「ばぁばー」。。

「じゃあばぁばと先におうち行く?」と聞いたら、なんとばぁばに向かって両手をのばす息子。

誰も予想しなかった展開にびっくりでしたが、そのまま車のドアを閉めても泣く様子もなく、思いがけずダンナと二人きりで大須へ(笑)

二人きりで街を歩くのなんて、一体何年ぶり!?

 

iPhone修理のお店を出た後、せっかくだからお茶でもしようと、私がバイトしていた松坂屋南館のハーブスへ向かったら、夕方だったけど並んでいたので買って帰ることにしました。

IMG_0934.JPG IMG_0935.JPG

 

その後、栄まで歩いて地下鉄に乗り、名駅で少しお買い物をして、18時半からの私の美容院まで少し時間があったので、名古屋駅麺通りにある博多らーめん「がんがら堂」でラーメンを食べてから近鉄に乗りました。

「うま麺」と「博多麺」。
IMG_0940.JPG IMG_0938.JPG

久々に食べた日本のラーメン、最高においしかったです!

 

地元の駅に着くと、ばぁばと一緒に息子が迎えに来てくれました。

あのお別れの時から一度も泣かずに楽しく過ごしていたそう。

上海からの飛行機で、いつものように離陸前から着陸前まで寝ていたし、セントレアから大須までの車の中でご飯を食べた直後だったから、眠くなることもなければおなかがすくこともなかったわけで、久々に再会したじじばばと楽しい時を過ごしたようでした。

息子が一緒じゃないのはなんだか変な感じだったけれど、たまにはダンナと二人きりもいいなぁと思いました。

 

夜、息子就寝後に、みんなでハーブスのケーキを食べました。

 

私はストロベリータルト。

上海で食べるケーキと比べると、日本のケーキは生クリームが断然おいしい!

その中でもやっぱりハーブスのケーキは格別☆

 

日本帰国初日から、とってもよく食べた一日となりました(笑)

日本の食べ物は最高!

海外で暮らすようになって、そのすばらしさを再認識するようになりました。


コメントを残す