弟の結婚式

今日は、私の弟の結婚式。

奥さんとは何度もお会いしているので、私にとっては既にお友達のような感覚(笑)

姉妹が一人増えたようでとっても嬉しくて、この日を心待ちにしていました☆

 

受付に置いた、うちの両親が趣味で栽培している洋蘭、胡蝶蘭。

IMG_0943.JPG

 

私は母に訪問着を着せてもらいました。

IMG_0970.JPG IMG_0982.JPG

息子は、上海の子供服市場で買ったタキシードのセット。 

 

式での神父さんの言葉に感動しちゃいました。

愛は誰も知らないから、次の二つのことを信じてほしい。

①過去を許す。相手を許せないほどの怒りを感じた時は、神様に試されている。

②人を褒める、感謝する。人は褒められると自分を認めることができて、愛されていると実感する。

弟の結婚式で、大切なことを思い出すことができました。

これからも時々自分に問いかけたいな。

.

披露宴のはじまり。

IMG_0987.JPG

 

お料理がどれも本当においしくて感動!

IMG_0985.JPG IMG_0988.JPG

 

帆立貝の中にたくさんのシーフード。

IMG_0989.JPG IMG_0990.JPG

 

ローストビーフはなんと、おかわり自由!

IMG_0991.JPG

息子もいっぱい食べました。

 

デザートは私の大好物マンゴー。

IMG_0992.JPG

 

そして、最後の最後に私達の出番(笑)

IMG_1010.JPG

MISIAのEverythingをフルートソロで、ホールニューワールドをダンナとデュエットで演奏しました♪

 

6つ離れた弟の結婚式、姉という立場での式は初めてだったのですが、自分のことのように嬉しくて幸せなひとときでした。

奥さんのおなかにはベビーがいて、しかも男の子。

うちの息子と一緒に遊べるようになる日が楽しみです。

 

披露宴が終わったのが18時半頃だったので、息子を寝かしつけしながらウトウトして目が覚めた23時頃にはおなかがすいて、ダンナと二人で近所のラーメン屋さんへ行っちゃいました(笑)

しかもダンナは替え玉も食した上に、その後はミニストップへ行って、二人してソフトクリームバニラまで食べちゃいました。。

ダンナは明日一旦上海へ帰るので、最後の夜を満喫したいというリクエストのもとに実現しました(笑)


コメントを残す