二日連続!YAWARAGI ON THE BUND と LA MAISON DE TAKAGI

今日は午前中、いろいろと事務作業があって、金曜日恒例のリトミックには行けなかったのですが、フロントに用事があって行ってみたら、リトミック後のお友達に会うことができて、ランチは便乗させていただくことに。

浦西に引っ越したお友達も来てくれるということだったので、間をとって外灘、昨日のランチがあまりにも良かったから、二日連チャンで同じお店へ行くことに(笑)

私ともう一人、昨日一緒だったお友達もいたのですが、「今なら開店記念価格だし、素敵なお店だから連日行っても全然かまわないよね」と意気投合。

もちろん、昨日と同じビジネスランチをオーダー。

IMG_0782.JPG IMG_0784.JPG

ラッキーなことに、ご飯が足りなくなってしまったからということで、ご飯をうどんにしていただくことができました。

息子は麺類大好きなので、むしろこっちの方がありがたい!

今だけのスイーツ盛りも、もちろんオーダー。

IMG_0785.JPG

昨日とは違うプレートだったのには感激。

のっているスイーツたちは同じだけど、二日連続で食べてもやっぱりおいしい!

ベランダはテラス席になっていて、食後に走り回る息子。。

IMG_0800.JPG

すぐ下を走る車にバイバイ。

IMG_0795.JPG IMG_0797.JPG

今日も天気が良くて、浦東側の景色がとってもキレイに見えました。

IMG_0794.JPG

自宅からタクシーに少し乗っただけで、こんな素敵な所でランチできるなんて幸せすぎ☆

また少し上海が好きになった、二日連続ランチ&スイーツでした(笑)


コメントを残す