YAWARAGI ON THE BUND と LA MAISON DE TAKAGI

今日は、お友達と二人と一緒にランチへ。

行き先は今朝、ブログ村の上海情報で見かけて気になった、外灘22号にできた「やわら木」と「パティスリー高木」が一度に楽しめるお店にしました。

22号は最近リノベーションされたばかりのようで、タクシーの運ちゃんが通り過ぎてしまい、結局15分ほど歩いて戻ることに。

今日は娘ちゃんを預けてきたお友達と一緒だったので、少し甘えてベビーカーを持ってきていたから余裕で歩ける距離で、快晴の外灘をお散歩できて気持ちよかったです♪

IMG_0756.JPG

外灘は、一歩入ると中国だということを忘れてしまうような雰囲気の建物ばかり。

IMG_0757.JPG

IMG_0780.JPG

目的のお店へ入ると、まず目に飛び込んでくるのが、目にもおいしい甘い誘惑。

IMG_0778.JPG IMG_0779.JPG

どこで覚えたのか、おしぼりでお顔を拭く息子。。

IMG_0762.JPG IMG_0766.JPG

パパの真似でしょうか・・・?

開店記念ということで、それぞれ58元(=700円)のビジネスランチとケーキセットがあって、何も迷わずこれに決まり!

IMG_0761.JPG

メニューをいろいろ見てみましたが、本来はコーヒーだけでも70元もするような高級店。

このセットがあるうちにもう一度行きたいなぁ。。

ビジネス(じゃないけど)ランチ。

IMG_0767.JPG

息子の大好きな茶碗蒸しもついているし、お刺身も全く臭みがなくて新鮮、揚げ物も三種類ついていて大満足!

デザートはスイカ。

IMG_0774.JPG

食後、ご機嫌で暴れまわる息子。。

IMG_0768.JPG

笑顔はかわいいけれど、母としてはおとなしくしていて欲しかった・・・

そしてお待ちかねのスイーツ。

IMG_0776.JPG IMG_0777.JPG

どれも本当においしくて最高!

真ん中の、ガトーショコラのようなチョコレートケーキの上にのっていた生クリームももちろん美味!

あーやっぱりもう一度来たい!と心に誓ったのでした。

来週末には日本へ一時帰国してしまうので、ダンナを連れてくるなら今週末!?

スイーツについての詳しい解説は、一緒に行ったお友達のブログにて☆

彼女はお料理上手で、娘ちゃんのためにお菓子作りをよくしていて、スイーツの原料についてもいろいろ質問してくれました!

息子は帰りのタクシーで寝ついて、今も寝室でお昼寝中。

そろそろ起きてほしいなー(笑)


コメントを残す