モロッコ料理 BARBA ROSSAとラピスカフェ

今日は午前中、お友達五組で、南京西路にある屋内のキッズスペースへ。

その前に一つ下の階を物色。

子供用のカートでお買い物気分(笑)

IMG_1339.JPG

いよいよキッズスペースのある階へ。

と思ったら、その手前にあるおもちゃ売り場に釘付けの息子。。

IMG_1343.JPG

この間、日本でもこんな姿を見たような・・・

お金を払ってキッズスペースへ入れても、こっちで遊びたい!ってなるような気がして、我が家は入るのをやめることに。

お友達には申し訳なかったけれど、私の予想通り、息子は1時間ここで遊びたおしました(笑)

IMG_1346.JPG

日本への一時帰国の際、踏み切りにハマった様子の息子。

プラレールの踏み切りがいろんな種類そろっていて、しかも価格も日本より少し安いぐらいだったので、息子が好きそうなスペックの踏み切りを買ってあげました。

みんなが戻ってきたところで、人民公園内のモロッコ料理屋さんへ。

IMG_1348.JPG

 

お店の周りに蓮の花が咲いていました。

IMG_1351.JPG

ランチは、スープorサラダと、メインとドリンクで58元。

IMG_1352.JPG IMG_1353.JPG

メインはナシゴレンにしてみました。(メインにモロッコっぽいものはなかったような・・・?)

どれも味はgood!

 

息子は、さっき買った踏み切りでずっと遊んでました。

IMG_1355.JPG

北京旅行に行ったお友達からいただいたお土産、パンダのマトリョーシカを乗せてみたり(笑)

みよさん、かわいいお土産ありがとう!

食後は、珍しく地下鉄で移動して(息子大喜び!)、先週末行ったラピスカフェへ。

またしてもマンゴースイーツを食べちゃいました☆

IMG_1357.JPG

 

お友達に「大好きー」のハグをする息子。

IMG_1359.JPG

カゴに入ってみたり。

IMG_1363.JPG

私も息子も、今日もとっても楽しい一日でした。

気心知れたお友達と過ごす時間は本当に幸せで、おいしいものを食べてたくさん笑い合うのは育児のストレス解消にもなるし、お友達の大切さが身にしみます。

みんな、いつもありがとう☆


コメントを残す