上海点心 有心

今日は、私と行き違いで日本へ一時帰国していたお友達と、もう一人のお友達と一緒にランチしてきました。

ケリーセンターにある有心、一時期とってもハマっていたのですが、最近は何ヶ月も行っていなかったので、とっても久しぶりでした。

まだお昼前だったというのに、なんだか息子が眠かったようでグズグズ。

写真はこれしか撮れませんでした。。

IMG_1330.JPG

ひと通り食べ終わったところで、今日も珍しく、息子は私の膝枕でお昼寝。

子供はみんな寝ていたから、大好きな胡麻団子をオーダーしようとしたら、なんと売り切れ。

じゃあということで、Afternoon Tea TEA ESPRESSOへ移動したら、今度はなんと、お店がなくなってるではありませんかー!

超衝撃的でした。。

多分まだオープンして一年経ってないと思うけど・・・

最近は行ってなかったけれど、大好きな場所の一つだったから残念すぎる。。

 

気を取り直して、BAKER & SPICEへ移動。

お昼寝していたお子ちゃま達は、もちろん全員起床。

有心の胡麻団子があれば、今頃まだみんな寝ていただろうに。。

IMG_1331.JPG

ここのパンやキッシュはよく買うのですが、お茶するのは初めて。

カフェラテ、なかなかおいしかったです。

 

久々に会ったお友達には、聞きたいことや話したいことが盛りだくさんだったけれど、今日の数時間ではもちろん足りず。

上海のお友達とは、毎日のように会っているのがベストです(笑)


コメントを残す