上海南灘軽紡面料市場とEl Willy

昨日会ったお友達の一人が、私が着ていたジルのマキシワンピを気に入ってくれて、二人でこのワンピのコピーをオーダーしておそろにしようと盛り上がり、早速今朝行ってきました。

布市場には、これまでに二回ほど行ったことがあったけれど、自分のお洋服をオーダーするのは初めて。

いつかコンサートで着るようなドレスをオーダーしたいなぁと思っています。

でもこうやって、日本で買ってきて気に入った洋服のコピーをオーダーするのも楽しい!

お気に入りの洋服だからこそ色チや柄チが欲しいし、子供に汚されても気にせず洗えるから、これからハマってしまいそう。

お友達おすすめのお店で、とってもかわいい生地を見つけることができました。

仕上がりは来週の火曜日。

おそろで着る日が超楽しみ!

 

その後はEl Willyでランチ。

先週も来たけれど、今日は雨だから遠出したくなかったし、あまりにもおいしかったからまた来てしまいました(笑)

IMG_1322.JPG IMG_1325.JPG

しかも、二人してまたリゾット。

生年月日が近くて同い年の彼女とは、洋服や食べ物の好みをはじめ、好きな色・音楽・旅など、なにかと趣味が合うから、一緒にいて楽しいのはもちろん、なんだかとっても居心地よく感じます☆

 

雨だから景色はそんなによくなかったけれど、こんな素敵な形の窓だと、雨の街を眺めていても落ち着きます。

IMG_1323.JPG

 

デザートとカプチーノが出てきたところで息子がグズりだし、珍しく私の膝の上に座りながら眠りにつきました。

IMG_1329.JPG

それからしばしのまったりタイム。

息子がお昼寝してくれたおかげで、ゆっくりおしゃべりできて幸せー☆

あやのちゃん、ワンピの仕上がり楽しみだね!


コメントを残す