上海ブラスバンド定期演奏会とタイ料理

今夜は、ダンナが所属している吹奏楽団の定期演奏会。

14時集合だったので、お昼はいつも通りランチへ。

午前中はのんびり過ごし、あまり時間がなかったから、ケリー向かいのジュメイラ上海ヒマラヤホテルに隣接しているショッピングセンター内にできた「TAI COOK」へ行ってみました。

 

フルーツツナサラダ。

IMG_1279.JPG 

まぁまぁだったけど、ちょっとマヨネーズかけすぎなところが残念。。

 

チキンのグリーンカレー。

IMG_1280.JPG

すっごく辛いけどおいしかった~

 

タイ料理のお店によくある、私が大好きな、シーフード焼きそばみたいなお料理。

IMG_1281.JPG

 

卵の中はこんな感じ。

IMG_1282.JPG

これもおいしくて大満足。

タイ料理屋さんは、あまり外れることがなくて好き!

 

今日は息子もサックスを持ち歩いてます(笑)

ダンナの同期ご夫婦から出産祝いでいただいたTシャツ。

息子も大喜び♪

 

演奏会は18時からで、一緒に行ってくれたお友達ご家族と17時頃から軽くお食事へ。

南京西路の818広場の6階にあるLapis Cafeへ連れていってくれました。

テラス席がたくさんあっていい感じ。

 

お昼もタイのグリーンカレーを食べた私の希望でイエローカレーと、お友達ご家族おすすめの海老団子のスープ、写真を撮り忘れてしまったけれどトムヤンクンをオーダー。

IMG_1289.JPG

カレーはけっこうマイルドで食べやすく、海老団子は全く辛くないから子供達もパクパク食べてくれました。

そしてトムヤンクンが最高においしかった~

シンプリータイのトムヤンクンより好きかも!

ラピスカフェ、ハマってしまいそう。。

 

最後はマンゴーのスイーツ☆
IMG_1290.JPG

マンゴーの果肉、マンゴープリン、マンゴーシャーベット、マンゴーアイスと、マンゴーだらけの一品!

これも最高においしい!!

辛いものを食べた後にぴったりでした。

 

食後はいよいよ、上海音楽庁へ。
IMG_1311.JPG

これは、終演後に撮った外観。

 

中も素敵な空間でした。

IMG_1305.JPG IMG_1297.JPG

 

このバンドの演奏会のいいところは、小さな子供も入れること。

とはいえ、三部構成の演奏会をずっと静かに聴いているのは無理だろうから、あえて一部のクラシックは避けて、一部と二部の間の休憩時間のプレコンに間に合うように行きました。

着いたのは一部の終わり頃で、ロビーにはほとんどお客さんがいなかったから記念撮影。

IMG_1299.JPG

お友達の旦那様が撮ってくれました。

 

予定通り、プレコンから聴くことができました。

IMG_1306.JPG

小さいけれど、一番左の反り返って吹いてるのがダンナ(笑)

 

三部のポップスは一階へ移動。

IMG_1310.JPG

三部では団員さんが全員、チャイナドレスやチャイナ服を着て登場。

もちろんうちのダンナも布市場でオーダーメイドしました。

私ですらまだオーダーしたことないのに!

 

息子はミラーボールが気になったようで、動いている曲の時は夢中で聴いて(見て)ました(笑)

IMG_1308.JPG

二部のジャズステージから聴いていたのですが、他人に迷惑になるような大声を出すことはなく、最後まで客席で楽しむことができました。

仕事が忙しい中、短い時間で練習に参加して本番を迎えたダンナですが、SAXを吹いている姿はやっぱり楽しそうでした。

私もそろそろフルートコンサートをしたいなぁ。。


コメントを残す