四川料理 SOUTH BEAUTY

今日は午後からダンナが吹奏楽団の練習だったので、近場でランチをすることに。

というわけで、とりあえずあてもなくケリーへ。

店内をいろいろ回って検討した結果、入ったことのないお店にチャレンジする気分ではなかったので、久々に辛~い本場の四川料理が食べたくなり、サウスビューティーへ。

もともとそれなりに高いイメージのこのお店、けれどランチだし、思いつきで入ってしまったから、なるべく安く済ませようという作戦に出た私達。

前回食べておいしかったものを中心に、けっこう慎重にオーダーしました。

 

ダンナが別のお店で食べたことあって、おいしくておすすめだと言った、魚介のはるさめ炒め。

IMG_1274.JPG

これ、確かにおいしかった!

辛くないから、お口なおしにちょうどよかったです。

 

定番中の定番、麻婆豆腐とタンタン麺。

IMG_1275.JPG IMG_1276.JPG

どちらも最高に辛くておいしかった~

 

あとは息子用に海鮮のお粥をオーダー。

先に、持参したご飯とベビーフードをいっぱい食べて、はるさめとその中の海老を食べていたのですが、なんだかとっても眠そうだったので、抱っこして「ねんねー」と言っていたら、珍しくそのまま寝ていきました。

ダンナが練習に向かうまで1時間ほどあったので、はじめにオーダーしたプーアール茶を飲みながら、ダンナと二人でおしゃべり。

そろそろ行こうかという頃に息子が起きて、お会計をしてみると、私達が想像していた値段よりも200元ぐらい高い。。

伝票を見てみると、なんとプーアール茶が1ポット188元!

値段を見ないでオーダーして、「とんでもなく高かったりしてー」なんて冗談を言っていたら、なんとそれが現実に。。

中国ではお茶って侮れないことは分かっていたにもかかわらず、確認しないでオーダーした私達がバカだった・・・

まぁでも、プーアール茶で1時間ほど過ごして息子をお昼寝させることもできたし、食後にアフタヌーンティーへ行ってお茶しようかと思っていたくらいだからね。。

昨日イケアで黄色い玄関マットを新調したのですが、そしたら夜、デルタ航空のマイルが夫婦そろってけっこう貯まっていることに気がついて、玄関マットを黄色に変えたから金運がアップしたのかも!なんて調子にのっていた矢先の出来事でした(笑)

国慶節の旅の航空券はもう購入したのですが、その旅先でのフライトを貯まっていたマイルで取ろうと思っていて、その恩恵に比べたら、たかだか188元ごときって思えるような、思えないような・・・

そんなランチでした。


コメントを残す