上海料理 JADE GARDEN

今日から端午節で、ダンナは三連休。

最終日にダンナが参加している吹奏楽団の演奏会があるため、今回は上海でのんびり過ごす我が家です。

 

今日のランチは、比較的近所の新しいお店を開拓しようということで、東方路沿いにあって、私達が住むマンションからタクシーで5分ほどの所にあるお店。

日本で中華は一度も食べなかったし、上海に戻ってからも食べていなかったので、かなり久々に中華を食べに行こうということになり、ダンナがこのお店を見つけました。

店内はとてもキレイで、各テーブルにバラが飾られていました。

IMG_1267.JPG

 

お料理は、上海料理というより蘇州料理。(らしい。ダンナ曰く。)

価格は少し前によく行っていた「有心」と同じぐらいで、お味はもしかしたらこっちの方がおいしいかも!

だからアテンドにもおすすめです。

でももしかしたら、夫婦共々中華を食べるのが久しぶりなので、評価基準が低くなってるかも(笑)

IMG_1263.JPG IMG_1264.JPG IMG_1265.JPG IMG_1266.JPG

これにあとチャーハンもオーダーしました。

主食ばかり食べすぎなのは分かってます。。

次に私の父が出張で来海した際、連れていってあげたいなぁと思いました。

 

食後はタクシーに乗り込み、IKEAへ。

移動中に息子がお昼寝してくれて、ゆっくりお買い物することができました。

買った物の紹介は、また時間ができた時に。


コメントを残す