El Willyでランチ&LA MAISON DE TAKAGIでアフタヌーンティー

今日は午前中、最寄りの日系幼稚園=私が住んでいるマンション内にある幼稚園へ、初めて見学に行ってきました。

そこの幼稚園は、「モンテッソーリ・メソッドによる幼児教育」が特徴。

ちょうど、一時帰国で表参道のクレヨンハウスへ行った際、モンテッソーリの子育てを特集した雑誌が目について、なんとなく興味がわいてそれを買ってきたところ。

そのせいか、幼稚園の規模は小さいものの、ところどころに関心させられるポイントがあって、意外としっくりきました。

 

その後はキッズルームで子供達を遊ばせ、外灘22号のエルウィリーへ。

メインセットでリゾットを選んでみたところ、移転する前のお店で食べたことのあったパエリアみたいで、とっても美味でした☆IMG_1256.JPG IMG_1257.JPG

 

デザートもついていて、フォンダンショコラのようなチョコレートの甘い誘惑で、ついついコーヒーをオーダーしたくなるところを我慢して・・・

IMG_1258.JPG

同じ建物の中にあるタカギへ移動!

IMG_1260.JPG

以前行った時のデザートセットが20元ほど値上がりしていて、ケーキ1カットとコーヒーor紅茶で58元のセットが登場していたので、今日はみんなで一人1カットずつオーダー。

どれも最高においしかった~

 

そして、なんといってもこの景色。

IMG_1259.JPG

今日は空気がきれいで、浦東の高層ビルがはっきりと見えました。

この景色を見ると、上海に戻ってきたことを実感します。

大好きなお友達と過ごす至福の時☆

こんな毎日がいつまでも続けばいいのになぁと思ってしまうけれど、お別れがせまっているお友達もいて、楽しい反面寂しい気持ちになってしまうこともしばしば。

でも、残りの日々はこれまで通り、たくさん笑い合っていい思い出をいっぱい作りたいと思います。


コメントを残す