二見シーパラダイス

朝は珍しく早起きして、息子が寝ている6時頃から露天風呂へ♪

朝早く、誰もいない露天風呂で海を眺めながら、おひとりさま時間を堪能。

とっても幸せなひとときでした☆

 

朝食バイキングをいただき、お部屋に戻ってゴロゴロしてから出発。

昨夜、妹と検討しまくった結果、今日は二見シーパラダイスへ行くことにしました。

鳥羽水族館より規模は小さいけれど、料金が安い上に、「ふれあい水族館」とうたっているだけあって、たくさんの動物とふれあえることができたし、二歳になりたてのうちの息子にはぴったりでした。

 

ツメナシカワウソと握手しようとしているところ。

IMG_1207.JPG

後ろに立っているのは私の妹。

 

イルカをこんなに目の前で見ることができます。

IMG_1208.JPG

息子はイルカさんが一番気に入った様子。

去年の夏、名古屋港水族館でイルカショーを見たのを覚えているようでした。

 

セイウチがいきなり目の前に現れてびっくりしているところ。

IMG_1214.JPG

だいぶ怖がっていたけれど、このすぐ後にセイウチさんとのふれあいタイムが。

IMG_1220.JPG

今度は水槽越しではなく、本当に目の前。

IMG_1222.JPG

予想通り怖がって触ろうとせず。。

大人もとっても楽しめました。

 

ここの水族館の名物、「あっかんべー」をするミナミゾウアザラシ。

IMG_1223.JPG IMG_1227.JPG

日本ではここでしか会うことができないそう。

 

水族館をめいっぱい楽しんだ後、軽く昼食をとってお土産を買って、実家へ向かいました。

本当はもう少し寄り道したかったのですが、私も妹もなんだかイマイチ体調がよくなくて、とりあえず交代で運転するのが精一杯でした。。

 

妹と息子と三人でのプチ旅行、とっても楽しくて充実した二日間でした。

年末年始に帰省する時も、一泊でいいからまた旅行したいな。

 


コメントを残す