三重県賢島 宝生苑

船江さんを出た後は、今日の宿泊地、賢島を目指してひたすら走行。

チャイルドシートに座るのが耐えられなくなってしまった息子が、「ママ抱っこ」と言って泣くので、妹と運転を交代。

途中で間違えて有料のスカイラインを通ってしまったけれど、なんとか夕方には到着。

ホテルのロビー。

IMG_1185.JPG

豪華な日本庭園が広がっていました。

予約したプランよりいいお部屋にしてもらえて、お部屋からはこの景色!

IMG_1175.JPG IMG_1176.JPG

見ているだけで癒されました☆

先に温泉に入って、その後はお楽しみの夕食タイム。

新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理の数々。

IMG_1177.JPG IMG_1178.JPG

IMG_1179.JPG IMG_1180.JPG

IMG_1181.JPG IMG_1182.JPG

デザート撮るの忘れたみたい。。

どれも本当においしくて、日本のお料理を堪能することができました。

食後は部屋に戻り、息子を寝かしつけ。

息子が寝てからは、妹との姉妹トーク炸裂でした(笑)

私が日本にいたら、今頃はもう育休満了で職場復帰していたし、こうして旅行する機会なんてほとんどなかっただろうなぁ・・・

妹は銀行に勤めているから、年に二回、平日に連休を取ることができるのですが、私が復帰していたら、平日に連休を取れることなんてめったにないし、これもまた、上海に住んでいるからこそ実現できることだと実感しました。


コメントを残す