三重県伊勢市 喫茶 船江

一昨日の夜から吐き気がして、昨日の朝起きたらついに嘔吐。。

同時にものすごく頭が痛くて、お昼前ぐらいまで起き上がることすらできませんでした。

気持ち悪すぎて、息子に朝食を与えることもできず、ジュースを飲ませてしのぎました。

せっかく日本にいるのに、こんな時にかぎって自宅で息子と二人きり、しかも翌日(今日)から妹と一緒に旅行する予定だったから、這ってでも実家へ帰らなければならない状況。。

お昼頃からなんとか動けるようになり、息子にだいぶ遅い朝食(既に昼食の時間だけど)を与えて、荷物を車に積み込んで出発。

途中で何度も休憩しながら運転して、なんとか実家まで帰り、息子のお世話を家族に任せてゆっくりして、今朝起きたら回復していました。

こういう時、家族のありがたさをしみじみと実感します。

もしもこれが上海にいる時だったら・・・と思うと恐ろしい。。

 

というわけで、今日から妹と三重県の旅。

お昼前に実家を出て、まずは高速で伊勢へ。

とりあえずおなかがすいたので、通りかかったイオンでスガキヤのラーメンを食べました。

伊勢名物ではないけれど、名古屋人の私としては帰国中に一度は食べておきたかったし、妹も久々ということで決まり(笑)

病み上がりの私にはおなかに優しくてぴったりだったし、息子もいっぱい食べました。

 

その後、妹が知っていた喫茶店があって、そのお店に立ち寄らせていただきました。

お店へ一歩入ると、まず目をひくのがダッチコーヒーメーカー。

IMG_1173.JPG

 

このコーヒー、とっても美味でした!

IMG_1171.JPG

船江さんでは猫ちゃんを飼われているそうで、手作りのネコちゃんクッキーが添えられていました☆

 

そしてそして、シフォンケーキ!

IMG_1172.JPG

驚くほど柔らかくてフワフワで、こちらもとってもおいしくいただきました。

 

船江さんの猫ちゃんたち。

IMG_1168.JPG

生後二週間の子猫ちゃんもいて、とっても癒されました~

 

船江さん、おじゃましました。

とってもおいしいコーヒーとクッキーとシフォンケーキ、ごちそうさまでした。

伊勢へ行った際はまた伺います☆

 


コメントを残す