支留比亜(シルビア)珈琲店

日本で過ごす最後の一日は、実家周辺で買い出し。

途中で母と一緒に、喫茶店へ。

まるで中国にある日系のお店の名前のようですが、名古屋を中心に展開しているチェーン店です。

私は初めて行きました。

 

ちゃっかりチョコレートパフェもオーダー。

息子は甘いものが苦手なようで、私の大好きなスイーツだけは取り分けしなくて済むから助かっています(笑)

もちろん、上にのっているフルーツは喜んで食べるけれど。。

 

一日家族とのんびり過ごして、息子が寝てからパッキング。

今回から息子が子供料金になり、二人で23キロ×4個まで預けられるので、スーツケース二つに大きな旅行カバン二つに詰めました。

さらにラッキーなことに、偶然、私の父が明日から上海出張になったため、重い物を中心に父のスーツケースも占領。

別の航空会社で、到着時刻も2時間差があるけれど、今日までの日本出張を終えて先に上海へ戻っているダンナに、空港まで父を向かえに行ってもらい、荷物を受け取りがてらお茶して待っててもらう予定。

ありがたいかぎりです。


コメントを残す