タイ料理 LAPIS THAI KITCHEN

今日のランチは、どうしてもラピスタイキッチンのトムヤンクンを食べたくて、南京西路まで行ってきました。

子連れだからか、何も言わなくてもテラスへ通してもらえました!

IMG_1472.JPG

 

ここのテラスはソファだし、クーラーもきいていて、明るくて開放的で最高!

IMG_1471.JPG

 

オーダーしてすぐに、トムヤムクン登場。

IMG_1474.JPG

これが本当に絶妙なおいしさ。

辛すぎず、酸っぱすぎず、甘すぎず、香辛料が効きすぎず、たまらなく好き!

 

グリーンカレー。

IMG_1475.JPG

こちらはかなりスパイシーでした。

 

ダンナがオーダーした鶏挽肉の炒め物。

IMG_1476.JPG

これが意外とおいしくてびっくり(笑)

 

海老団子のスープ。

IMG_1477.JPG

息子には家で食べさせてきたけれど、何もあげないのはかわいそうなので、全然辛くない上に海老好きだからコレ。

 

最後はマンゴー尽くしのこちら。

IMG_1483.JPG

これにもハマっていて、夏の間ずっと通ってしまいそう。

 

ソファ席だから食後もゆっくりくつろいで、お店を出た後はそのままタクシーに乗って自宅へ。

夕方からのお食事に備え、自宅でしばしの休憩タイム。


コメントを残す