柚子でランチ

今日は特に何も予定のない日。

一週間ほど前から息子が鼻水をたらしていて、週末には咳込んで寝苦しそうだったし、あせもの塗り薬も欲しくて病院へ行ってきました。

息子はいつも通り、診察の時は無言(笑)

最後に「謝謝、バイバイ」とご機嫌で言って終了。

 

その後は同じビルにある柚子でランチ。

IMG_1415.JPG

外食で和食を食べる時は魚好きな息子のために、焼き魚や煮魚をオーダーするように心がけています。

柚子のお魚は臭みがなく、安心して食べられます。

今日もいっぱい食べてくれました。

 

ここでランチをするのは初めてではないけれど、今日はお会計をした後に店員さんが、「珈琲、珈琲」と言って別のフロアへ案内してくれたので、行ってみたらフルーツとドリンクをいただくことができました。

IMG_1418.JPG

しかも、ランチは一人分したオーダーしていないのに、フルーツは写真と同じものをもう一皿、オレンジジュースも二杯持ってきてくれました。

まぁ、まわりは日系企業に勤める日本人サラリーマンがほとんどで、食後の喫煙タイムのためのラウンジっていう感じでした。

広いから煙たくない席を選びましたが。。

 

病院へ行ったついでに和食を食べられるので、ここの柚子はお気に入り☆

案の定、息子は帰りのタクシーで寝つきました(笑)


コメントを残す