中国ローカルグルメを堪能

前の記事からの続き。

一旦お友達と別れてから、再びケリーセンターで待ち合わせ。

お友達のご主人とは初対面だったのですが、お友達との話の中でいろいろ伺っていたのはもちろん、お宅へおじゃました時に写真を拝見したり、FBのコメントで見かけたりしていたので、なんだか初めてお会いした感じがしませんでした(笑)

おもしろくて楽しくて、頼りがいのありそうなご主人で、とってもお似合いのご夫婦でした☆

うちのダンナとお友達ご家族ももちろん初対面でしたが、なんだかみんなすぐに打ち解けられた気がしました。

 

というわけで、ケリーからジュメイラホテルの前の梅花路をまっすぐ歩き、中国ローカル食堂が立ち並ぶエリアへと案内してくださいました。

今日はお友達ご家族イチ押しのこちらのお店。

IMG_1409.JPG

以前旅行で行った、西安がある省の地元料理。

あの辺りは主食が麺で、こちらのお店も、入ると目の前で職人さんが麺をさばいていました!

IMG_1408.JPG

 

お料理は、西安で食べたものと同じで、辛いけど四川料理ほど辛くなく、お酢がきいていたりと独特のおいしさ。

IMG_1393.JPG IMG_1394.JPG

 

特にこの二種類の麺が最高でした!

IMG_1396.JPG

右側のはピリ辛で大人用、左側のは挽肉のつけ麺みたいで辛くなく、息子もパクパク食べてました。

 

IMG_1397.JPG IMG_1398.JPG IMG_1399.JPG

 

ハグをする息子とお友達(笑)

IMG_1403.JPG

毎日のように会っているので、すっかり仲良し☆

 

食後は近くのパン屋さん兼カフェまで歩き、夜な夜なスイーツタイム♪

IMG_1414.JPG

子供達がいるから20時半頃解散したけれど、お店といい、メンバーといい非日常的で、なんだか二家族でプチトリップへ行った気分。

楽しすぎて、もっとずっと一緒に過ごしていたかった~

あまりによかったから次回の約束もして、泣く泣く帰宅したのでした。

 

あやのちゃん、ご主人、娘ちゃん、楽しい時間をありがとう!

次回も楽しみにしてるね☆

 


コメントを残す