リトミック 二歳児クラス

日本から戻って一ヶ月がたとうとしているけれど、毎週金曜日はなんらかの予定が入っていて、しばらく参加していなかったリトミック。

今日は久々に何も予定がなかったので、初めて二歳児クラスに参加してみました。

一歳児クラスに比べると断然子供の人数が少なくて、途中で走り回る息子が目立って仕方がない感じ。。

自分よりお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれているから、新しい刺激がもらえそうでなかなかよかったかな?

でも、仲のいいお友達はみんな息子より月齢が下なので、いつものメンバーがいないのは寂しかった。。

 

終了後は、お友達と近所のファミレスへ。

雨だったしママも疲れていたから、遠出をする気にはなれず、さらに、すぐ近くのカフェやイタリアンが満席だったこともあり。。

久々にラーメンが食べたくなり、チャーシューメンにしました。

IMG_1637.JPG

近所で食べられるだけでもありがたい。。

食後のデザートは、マンゴーソフト。

IMG_1638.JPG

お友達とおしゃべりをして、晩ごはんの買い出しをして、久々に早めの帰宅。

13時半すぎから息子をお昼寝させて・・・と思ったら、私も一緒に15時半まで寝ちゃいました。。

連日のお出かけ+昨日のプールで、私も息子もけっこう疲れていたみたい(笑)


コメントを残す