ホームパーティー☆

今日は、同じマンションのお友達のお宅へおじゃましました。

みんなで持ち寄ったお食事たち☆

IMG_1668.JPG

私は子供達用に、ホームベーカリーで焼いた食パンを持っていきました。

みんなはもっと手の込んだものを用意してくれて、ちょっと申し訳なかったけれど。。

お友達が用意してくれたロゼのシャンパンでかんぱーい!

IMG_1673.JPG

見かけもかわいいし、お味も飲みやすくて最高でした☆

子供達もすっかり仲良し。

IMG_1685.JPG

男の子同士でねんね(笑)

近々台湾へ引っ越してしまうお友達がいて、彼女のお宅は明日、荷物のお引っ越し。

その前に送別の品を渡したくて、今日プレゼントしました。

用意したのは、彼女が大好きなスピンの食器セットと、そのうちの一皿の中に飾ったプリザーブドフラワーのアレンジ。

IMG_1694.JPG

お友達の中にプリザーブドフラワーのディプロマを取得している子がいて、彼女が忙しいなか作ってくれました。

真ん中のバラが引っ越してしまうお友達で、その周りの白いお花9個は、仲のいいメンバー9人を表しているそう。

ゆかちゃん、素敵なアレンジありがとう☆

その後は、お待ちかねのスイーツタイム。

IMG_1700.JPG

モンシュシュのケーキに、子供達用の手作りカップケーキ。

おいしい紅茶を一緒にいただいて、これまた幸せなひとときでした☆

たかこちゃん、今日はおもてなしありがとう。

一番月齢の小さい娘ちゃんがいるなか、細かいところまでいろいろと気遣ってくれたりと、たかこちゃんの優しさをつくづく実感した半日だったよ!


コメントを残す