フルートでのつながり

今日は朝から、掃除洗濯→昼食→中国語レッスン→打ち合わせ→買い物→夕食準備→お風呂→夕食→片付け→寝かしつけで一緒に寝てしまう、といった具合に、ひといきつく暇も全くない一日となりました。

 

「打ち合わせ」とは、今後のフルートコンサートに関する打ち合わせで、まだ決定はしていないので具体的なことは書けませんが、以前やっていたスタイルとはひとあじ違うコンサートをすることができそうです。

その打ち合わせをした相手の方は、以前このブログにも書いたことがあるのですが、今後、私にとってのキーパーソンとなりそうな予感。

その方と話していたら、たまたま、「今後どんなことをしていきたいか」という話になって、いろいろと考えさせられました。

とてもたくさんの人脈をお持ちの方で、私が「こういうことをやってみたいと思っていて、一人で勝手に想像してる」と話したら、いきなりその場でその夢につながる方へ電話をしてくださって、現実的にそれが可能なのかどうか確認することができました。

なんという行動力!

そのフットワークの軽さに驚かされました。

私も大いに見習わないと。

自分が今後何をしていきたくて、どれぐらいの覚悟があるのか、自問自答していきたいと思います。

 

そんなわけで、今日は写真を撮ったりする余裕もなかったので、過去の一枚を。

夕方、出張で昆山に来ていたじぃじから着信があったのですが、気づいた頃にはもう遅く、かけなおしてみた時には圏外だったので、日本へと帰っていった様子。

そんなじぃじから以前もらったデータを見ていたら、こんな写真が。

DSC00117.JPG

多分、2011年の冬に撮ったもの。

実家のリビングにて。

 

子供って、あっという間に大きくなりますね(笑)

未来を想像すると、気がついたらそんなに手がかからなくなっていて、私にもどんどん自分の時間ができていくのだろうな。

今はみっちり一日中一緒の日々ですが、そんな未来に備えて、私も自分自身と向き合って過ごしていきたいと思います。


コメントを残す