我が家でティータイム

今日は15時頃から、お友達親子二組をお招きして、我が家でお茶しました。

IMG_1947.JPG

左側のクッキーと右側のパウンドケーキはお友達が持ってきてくれたもので、真ん中は私がホームベーカリーで作ったバターケーキ。

ホームベーカリーで食パン以外のものを作ったのは初めてだったのですが、なかなかうまくできたような気がします。

 

お友達とランチへ行ったり、お昼にデリバリーランチをするのもいいけど、子供達のお昼寝を終えてからのこの時間に、おやつを持ち寄ってお茶するのも新鮮でハマりそう。

子供同士は仲良く遊んでいる時もあれば、独占欲の強い?うちの息子が、お友達におもちゃを貸すのを嫌がって泣かせてしまったりもして申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、親子共々、お友達と過ごす時間はとっても充実しています。


コメントを残す