上海海洋水族館とKaferでランチ

今日は、お友達がおいしいという噂を聞いたイタリアンへランチをしに行くことに。

その前にそのお店の近くで子供が喜びそうな所へ行こうということになり、親子四組で上海水族館へ行ってきました。

我が家からはタクシーで15分ほど。

私と息子は二回目。

入場料は大人一人160元で、子供は身長100cmまでは無料。

 

まずはワニさんがお出迎え。

IMG_1948.JPG

 

きれいな熱帯魚がたくさん泳いでいる水槽。

IMG_1950.JPG

 

ゴマアザラシ。

IMG_1952.JPG

 

ペンギン。

IMG_1953.JPG

 

エイとサメ。

IMG_1956.JPG

 

オリンピックを意識した飾り?

IMG_1960.JPG

 

サンゴと熱帯魚。

IMG_1961.JPG

前回行ったのは一年前で、土日に家族で行ったのですが、とっても混んでいてじっくり見られなかったし、息子が怖がってずっと抱っこだったから大変だったけれど、一年たった今回は、一年前よりも楽しそうにしていて私も嬉しかったです。

 

その後はランチのお店へ。

少し分かりにくい場所にあって、ちょっと迷子になってしまいましたが、お友達のおかげでなんとかたどり着きました。

富城路と拾歩街という、かなり短い道が交差した右側?にありました。

IMG_1970.JPG IMG_1969.JPG

 

この看板が目印。

IMG_1968.JPG

 

お店の外観。

IMG_1967.JPG

 

一階のウェイティング用?フロア。

IMG_1962.JPG

 

ランチは148元で、パン・前菜・メイン・デザートのセット。

いろんなフルーツの入ったスパークリングカクテルも一人一杯(70元)飲んじゃいました!

IMG_1963.JPG

昼間からアルコール、最高!!

 

前菜はきゅうりのスープ。

IMG_1964.JPG

夏らしくてすっきりしたお味。

ローストビーフも選ぶことができました。

 

メインは牛ステーキ。

IMG_1965.JPG

柔らかくておいしかった~

 

デザートは、レモンシャーベットのパイナップル添えと、プリン。

IMG_1966.JPG

シャーベットのすっぱさが最高!

 

食後は、先週オーダーしたサマーニットを受け取りに布市場へ。

レースニット、とってもいい出来ばえでした!

今回は久々に何もオーダーせずに布市をあとにすることができました(笑)

 

その後、まだ時間が少し早かったので、二組の親子を我が家へお招きしました。

昨日お友達が遊びに来てくれて比較的しっかり掃除がしてある状態だったし、息子より半年上のお兄ちゃんはまだお招きしたことがなかったのでちょうどいい機会となりました。

 

同じおもちゃに群がって仲良く遊ぶ三人。

IMG_1976.JPG

穏やかな時の流れの中、ママ達もゆっくりお茶することができました。

 

お友達をお見送りして18時すぎに自宅へ戻ると、3分もしないうちにダンナが帰宅。

簡単に晩ごはんを作ろうと思っていたけれど、今から作るよりも食べに行った方が早いと思い、急遽外食しちゃいました。

 

近所のイタリアンにて。

IMG_1977.JPG

IMG_1978.JPG

 

帰宅後、すぐに息子はパパと一緒にお風呂に入り、私が入っている間にパパと息子は寝室へ。

私が出てきた頃はまだはしゃいでいる声が聞こえていたけれど、「ママー、ママー」と呼んだり泣いたりはしていなかったので、私はそのままリビングでブログを書き始めていたら、数十分後に息子を寝かせたダンナが出てきました。

この調子で息子が、パパと寝るのが当たり前になっていくと嬉しいな☆


コメントを残す