ホテル日航上海「弁慶」で婦人会ランチ

今日は、ダンナの会社(=私の会社)の奥様が集う歓送迎会でした。

もちろん社長の奥様も来られるし、年代的に上の方が多くてただでさえ緊張するシチュエーションなのに、さらに子連れの私としては、息子がいい子でいてくれるかが気になって、毎回ドキドキした時間を過ごしています。。

今日もたくさんの食べ物とおもちゃを持ち込み、息子はなんとか席についていてくれました(笑)

 

今まで行ったことのなかったホテル日航上海の和食屋さんだったのですが、16人まで座ることのできる個室だったし、日本人女性シェフが作ってくださるお料理もとてもおいしかったです。

婦人会だったので、さすがに全てのお料理の写真は撮れませんでしたが、ものすごいボリュームでした。

IMG_2373.JPG IMG_2374.JPG

現在のところ個室料はかからなくて、平日のランチは150元で今日と同じぐらいの内容をいただくことができるそうなので、今度みんなでランチしに行きたいと思いました!

 

行きのタクシーで寝付いてくれて、これはもしかしてこのままランチ中も寝ていてくれるのでは?と期待したものの、タクシーから降りたら起床。。

まぁでもいい子にしていてくれたから、母は助かりました。

お昼寝20分だった上に、夕方、少し遠いスーパーまで行き、珍しく往復歩いてくれたので、多分相当疲れていた様子。

おかげで19時過ぎに就寝してくれました!

今日も、かわいい笑顔と楽しい一日をありがとう☆

 

— Marie@iPhone4


コメントを残す