上海レストランウィーク第二弾 Table No.1

今日は、お友達親子二組で、上海レストランウィークで予約したテーブルナンバーワンへ行ってきました。

南外灘にあって、私達が住んでいる浦東のマンションからも比較的近いエリア。

古めかしい倉庫を改装したお店で、外観も店内もとっても素敵☆

IMG_2361.JPG

IMG_2362.JPG

 

中庭にも席があって、これから涼しくなってきたら気持ち良さそう。

IMG_2368.JPG

 

ランチコースは、前菜・メイン・デザートorパン&チョコレートを、それぞれ数種類の中から選ぶことができました。

私の前菜は、ホタテのマリネ。

IMG_2363.JPG

ジャピオンの「世界の昼コレ」に掲載されていたのが「ムール貝のマリネ」で、それと似たような、「Wasabi, Yuzu」という表記があったので、これにしてみました。

ホタテも新鮮だし、なによりもソースが絶品!

 

お友達の前菜は、ハマチ(だったかな?)のカルパッチョ。

IMG_2364.JPG

それぞれ少しずつシェアしたのですが、こちらも新鮮で全く臭みがなく、とっても美味。

そしてやっぱりソースが絶品!

 

私のメインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

IMG_2366.JPG

お肉がとっても柔らかくてとろける~

添えられているマッシュポテトやお野菜、そしてソース、全てが大満足のお味。

 

お友達のメインは、きのこのクリームリゾット。

IMG_2365.JPG

これもとってもおいしかったし、きのこ好きな息子にも少しいただいちゃいました。

それでも多いぐらいのボリュームで、こちらも大満足。

 

デザートは二人そろって、バナナケーキとナッツ入りアイス。

IMG_2367.JPG

デザートがくる頃にはおなかいっぱいで、おいしかったのはもちろん、けっこうおなかにきました(笑)

 

全体的に大満足で、絶対にまた行きたいお店となりました。

今度は両家のダンナを連れて、家族みんなで行きたいな♪

 

今日は、お友達も私もベビーカー持参。

上海の街を歩くのが好きな家族同士の私達、食後は子供達のお昼寝も兼ねて、南外灘から豫園までお散歩。

おしゃべりに夢中だったからあっという間だったし、どのくらい時間がかかったか定かではないけれど、普通に歩ける距離でした。

ここ数日の雨で、だいぶ涼しくなってきた上海。

歩いていても、暑さはそれほど気にならない感じでした。

 

途中、同じぐらいのタイミングでお昼寝に入った子供達。

豫園のスタバでお茶をしたのですが、うちの息子が途中で何度か目を覚ましたものの、毎回そのまままた寝てくれて、結局ママ達は2時間ちかくおしゃべりしてました(笑)

IMG_2371.JPG

 

一度起きてもまた眠る息子。

IMG_2372.JPG

 

二人が起きたのも同じぐらいのタイミングで、その後タクシーで帰宅して、家に着いたのは17時頃。

それから夕飯の支度をしたり、スーパーへ行ったり、お風呂に入って、ダンナは帰りが遅いと言っていたから二人でご飯を食べて、いつもよりちょっと遅めの20時半頃ベッドへ。

16時半頃までお昼寝してたから、さすがにすぐは眠れないかなーと思っていたけれど、意外とすんなり寝てくれて、うっかり私も寝落ち。。

2時間後ぐらいに目が覚めて、食器洗いがまだだったし、明日の朝のパンもセットしないきゃと思って起きてきたら、なんとテーブルの上に、私が欲しかったスピンのピンクグラデーションの茶器セットが!

埋め込み画像への固定リンク

そう、明日、9月7日は、私達夫婦の結婚記念日。

入籍したあの日から7年。

ここ数年で一番のサプライズでした!

ありがとう、これからもよろしくね☆


コメントを残す