モンシュシュの堂島ロール

今日は、レストランウィーク二日目だけど、夜にとっても楽しみにしていたイベントがあったので、昼間はあえて何も予定を入れなかった日。

というのは、NHK交響楽団の上海公演にお友達と二人で行く予定でした。

二週間ぐらい前にチケットを取ろうと思ったけれど、一番安い席とその次に安い席は完売だったので、あえてチケットは事前に買わず、当日その辺で(いかにも中国らしい発想)買うつもりでいました。

が、しかし。。

尖閣問題が大きく騒がれるようになって、うちのダンナが参加しているバンドの今月末の演奏会も中止になり、なんだかN響の演奏会に行くのも不安になってしまい、幸いにもチケットを取っていなかったことだし、お友達と二人で夕方まで悩んだ結果、やっぱり今回はやめておこうという結論になりました。

もし行くとしたら、子供達はおうちでパパにみていてもらうことだったため、どっちのダンナも早い時間に帰宅。

お風呂に入っていたらお友達から連絡があって、ご主人がモンシュシュのロールケーキを買ってきてくれたから、おすそ分けしてくれるとのこと。

演奏会を断念した私達がかわいそうになって、買ってきてくれたそう。

あー、なんて嬉しいお土産!

IMG_2360.JPG

演奏会は残念だったけれど、「何かあったら危険」と思いながら行くのも嫌だったので、今回は仕方のないこと。

幸いにも天気は雨だったし、息子も風邪気味だし、いつも通り安心して眠りにつかせてあげられたからよかったということにしておこう。

お友達とはまた近々、気になるコンサートがあったらリベンジする予定♪


コメントを残す