上海レストランウィーク第一弾 外灘三号「黄浦会」

上海ではおなじみのレストランウィーク

今年もこの季節がやってきました!

先日つぶやいた、夜な夜ながんばって得た五つの楽しみというのは、実はこれのこと(笑)

初日の今日は、外灘三号の「黄浦会」。

日本の情報誌にも載っているお店です。

 

外灘三号のエントランス。

IMG_2356.JPG

胡蝶蘭が美しく活けられています。

 

IMG_2355.JPG

 

とってもゴージャスな店内。

IMG_2354.JPG 

IMG_2353.JPG

 

レストランウィークのランチは、こんなにいろいろ食べられて118元。

IMG_2347.JPG IMG_2348.JPG

IMG_2349.JPG IMG_2350.JPG

とってもおいしかったし、中華だから息子にも取り分けられるものがたくさんあって良かったです。

 

窓の外は、もちろんこの景色。

IMG_2352.JPG

ゴージャスなお店でおいしいお料理、おなかも気持ちも満たされたランチとなりました。

 

実はランチの前に、三日ほど前から咳をしている息子を小児科へ連れて行ったのですが、そこで、最近お会いしたお友達ご家族とばったり!

初めてお会いした時にご主人のこともちらっと伺っていたので、お会いできて嬉しかったです。

私は待ち時間がくる度に、たまたま置いてあった、国慶節旅行の行き先である場所を特集した雑誌に夢中になっていたので、後から振り返るとちょっとお恥ずかしいけれど。。

さらに、予約がお昼直前にしか取ることができなくて、ランチの約束をしていたお友達三組をお待たせしてしまって申し訳なかったです。

 

ランチ後は、豫園のおすすめ市場へ。

今日のランチは私が予約したのですが、人数に限りがあったので、まだ市場へご案内したことがなかったお友達をお誘いしました。

おなじみのこちら。

IMG_2357.JPG

人民路×四川南路の対面にあります。(うーん、分かりにくい書き方。。)

 

私が知っているおなじみのお店へご案内したのですが、最後の最後にお友達が、トミカやプラレールが売っているおもちゃ屋さんを発見!

見つけた時は大興奮だったけれど、残念ながらお値段は、トイザラス等と同じ。

ということは、普安路の子供服市場で買った方が安いので、息子には我慢してもらいました(笑)

IMG_2358.JPG IMG_2359.JPG

 

今週は、レストランウィークのランチとディナーがいくつか控えています!


コメントを残す