正斗とスタバと八百伴とホルモン道場

今日はIFC周辺に用事があったので、正斗にてランチ。

とりあえず、海老ワンタンは大人一人一皿。

IMG_2330.JPG

うーん、今日もおいしい!

 

マネージャーさんらしき店員さんがおすすめしてくれた、写真左側の焼きそばみたいなお料理。

IMG_2327.JPG

おすすめされただけあっておいしかったです。

海老ワンタンに入っている麺を炒めた感じ。

 

お粥。

IMG_2328.JPG

ダンナチョイスなのですが、私はこの半ナマっぽい牛肉のお粥はちょっと苦手かも。。

お粥はものすごくたくさんの種類があります。

このお店、中国本土にはここしかなくて、しかも四年連続ミシュランの星を獲得している香港の名店らしいので、旅行で上海へ来られた方にもおすすめ。

 

その後、IFCの外を目指して歩いていると、セールをしているお店を発見。

ダンナのお買い物中、息子はここで踊ってました(笑)

IMG_2332.JPG

 

そして、この景色の中で用事を済ませ、、

IMG_2335.JPG

 

空いているスタバを求めて、金茂の二階へ行ってみたら大正解!

IMG_2337.JPG

こんなに広くてソファーがいっぱい、しかも日曜日の15時という時間帯にこの空き具合。

 

オーダーしに行くと、このスイーツを一個サービスしてくれました!

IMG_2336.JPG

日本ではありえない出来事!!

チョコレートにしたのですが、なかなかおいしかったです。

 

ここで1時間半ほど過ごしました。

IMG_2338.JPG

 

外に出ると、次に上海で一番高いビルになるという建物が目前。

IMG_2339.JPG

ガラスを貼る?作業が始まっていました。

そんな作りで大丈夫なの?と聞いてみたくなりますが(笑)

 

その後、なんと八百伴まで歩いて行きました。

ベビーカーを持ってきていたからこその成せる業!

息子は途中で寝てしまったし、晩ごはんには少し早かったから八百伴のスーパーでお買い物。

日本からの輸入品の、「神戸居留地」の100%ジュース(190mlの缶)が半額になってました!

重いけれど、息子のために何本かまとめ買い♪

最後に山崎で大好きなアップルパイをはじめ、二日分ぐらいの朝食用パンを買って、八百伴を後にしました。

ここまで歩いたのは、八百伴の隣のビルに入っている中華レストランで晩ごはんを食べることが目的だったのですが、17時半頃行ったにもかかわらず、既にお店の周りはものすごい人!

日本でこんなに並んでるお店は見たことないっていうぐらい並んでました。。

さすがに並ぶ気力はなくて、先週末に行ったホルモン道場へ、タクシーで向かいました。

 

先週は一階のカウンター席だったのですが、何かと都合が良かったから今日もカウンターが空いていることを期待して行ったものの、18時の時点で一階は既に満席。

入れないかなぁと思ったら二階は空いていて、行ってみたらなんと、キッズスペースがありました!

IMG_2342.JPG

しかも、息子の好きそうなおもちゃや本がいっぱいあって、ほとんどの時間をここで過ごしてくれました。

私達はここのすぐ前の席に座り、食べ物や飲み物をその都度息子の口に運び、席に座っている時は、まるで息子が生まれる前の二人きりの頃のようでした(笑)

 

このサラダ、前回も食べたけれど、ごま油っぽいドレッシングがおいしくてお気に入り。

IMG_2345.JPG

 

8月限定だった壷漬けカルビ、9月もあるそうです。

IMG_2346.JPG

 

食事を終えて外に出ると、先週はお店の前にタクシーがいたけれど、今日は少し待っても来ない。。

でもまぁ、おなかいっぱいになりすぎたことだし、息子は夕方お昼寝しちゃったのにまだ19時半すぎだったし、ベビーカーもあったから自宅まで歩いてみました。

どこでもそうだけど、歩いてみると意外と近くて、20分ぐらいでマンションに到着。

さすがに歩き疲れて、今日もまた、息子と一緒に就寝してしまったのでした。。


コメントを残す