上海レストランウィーク第四弾 ウォルドルフ・アストリアの中華 WEI JING GE

お昼に続き、結婚記念日ということで、ディナーもレストランウィークで予約しました。

WALDORF ASTORIAには何度かお茶しに行ったことがあるけれど、夜(と言っても18時前)行ったのは初めてでした。

IMG_2382.JPG

 

いつ来ても素敵なロビー。

IMG_2383.JPG IMG_2384.JPG

IMG_2386.JPG IMG_2385.JPG

 

エレベーターを降りて、WEI JING GEののレセプションへ行くと、店員さんが席まで案内してくれるのですが、そこからの道のりが長いこと長いこと。

IMG_2400.JPG

ティーセットや壷が飾られている空間を通り、たくさんの個室が並んでいる廊下を通って、一番奥の広い空間へ。

IMG_2389.JPG IMG_2388.JPG

内装からインテリアや小物まで全てが豪華、でもとっても落ち着く空間。

 

レストランウィークのディナーは、一人248元(サービス料15%は別)。

IMG_2391.JPG IMG_2390.JPG

 

前菜は、お肉・お魚・お野菜。

IMG_2392.JPG

 

スープ。

IMG_2394.JPG

 

メインのお肉料理は、サーロイン牛舌。

IMG_2395.JPG

びっくりするほど柔らかくてとろけました。

 

お魚料理は、鱈。

IMG_2396.JPG

ふわっふわで、このコースの中で一番美味だったかも。

 

季節のお野菜のきゅうり。

IMG_2397.JPG

味付けはよかったけれど、残念ながら、上海で食べる野菜独特の水臭さを感じてしまった。。

 

牛肉チャーハン。

IMG_2398.JPG

 

ホームメイドデザートとフルーツの盛り合わせ。

IMG_2399.JPG

 

お料理はもちろん、空間もサービスも、一流を感じさせる満足度でした。

次のお料理を出してくれるタイミングが絶妙で、18時から食べ始め、19時には食べ終わりました(私もダンナも食べるのが早いタイプ)。

もちろん、あつあつのまま出てきます。

きっと通常はもっと良いお値段すると思いますが、絶対また行きたいレストランの一つとなりました!


コメントを残す