ハワイ旅行五日目

翌日目覚めると、シェラトンのベランダからの景色に感動!

 

シェラトンの三泊は朝食付きにしたら、こんなにステキな場所でのビュッフェ。

IMG_2651.JPG 

 

パンケーキやエッグベネディクトもあって、朝からとっても幸せ☆

IMG_2729.JPG

 

食後は早速プール&ビーチへ。

IMG_2661.JPG IMG_2662.JPG

 

一旦お部屋へ戻ってシャワーを浴び、車に乗ってニューオータニ一階の「Hau Tree Lanai」へ。

IMG_2679.JPG

 

ブランチメニューのエッグベネディクト。
IMG_2669.JPG IMG_2670.JPG

 

実は、わざわざ上海から電話をして予約したレストランのうちの一つだったのですが、予約したにもかかわらず、ビーチ沿いの席ではありませんでした。。

着いたのが12時すぎだったからかな?

お料理のお味は、ぶっちゃけまぁ普通、だけど海を見ながら緑に囲まれた席でお食事できるから気持ちよかったし、店員さんの感じもgoodでした。

 

この後ホノルル動物園へ行く予定だったけれど、息子をお昼寝させてから行きたかったし、午後イチの一番暑い時間を避けたかったので、車でシェラトンの駐車場に戻ったところ、予想通りその間に眠りについた息子。

抱っこ紐で抱っこして周辺でお買い物することにしました。

 

まずは、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にある「Island Soap and Candle Works」へ。

IMG_2681.JPG 

 

バスソルトのセットを購入。

IMG_2680.JPG IMG_2768.JPG

 

ロイヤルハワイアンショッピングセンターをウロウロしつつ、特に買いたい物も見当たらなかったので、ロイヤルハワイアンの中にある「malie ORGANICS」へ。

IMG_2684.JPG

 

マリエ・オーガニクス、私の名前と同じ響きのこのブランド、ハワイへ行く前から気になっていました。

IMG_2688.JPG

 

実際にプルメリアの香りを嗅いでみたら、とっても癒されるいい香り。

一番使いやすそうなソイ・キャンドルを、一つ35ドルで購入。

実は後から知ったのですが、シェラトンの中にもマリエを扱っているお店があって、そっちの方が2.5ドルぐらい安かった。。

この日の夜、ベランダで早速焚いたところ、やっぱりもっと買いたくなってしまい、翌日にシェラトンのお店で、さらに二つ買い足しました。

日本でバラの香りのキャンドルを期間限定で販売しているみたいだけど、35ドルで買ったとしても、日本で買うより2500円ぐらいお徳だから、まぁヨシとしました(笑)

 

お買い物中に息子がお昼寝から覚めたので、再び車に乗って、いよいよ動物園へ。

IMG_2696.JPG IMG_2710.JPG

思っていた以上に広くて充実していました。

ハワイの自然の中で大好きな動物たちを見ることができて、息子は本当に楽しそうで大はしゃぎ。

行ってよかったです。

 

思いっきり遊んだ後は、お昼に行った「Hau Tree Lanai」のすぐ近くにあるMichels(ミッシェルズ)へ。

IMG_2721.JPG

このお店は、サンセットを見ながらフレンチをいただけるということで、クレアをはじめ、たくさんの雑誌に載っていました。

もちろん上海から電話をして予約。

サンセットにベストな時間を聞いたところ、17時半でした。

 

コースもあったけれど、私達はアラカルトでオーダー。

IMG_2722.JPG

IMG_2723.JPG IMG_2724.JPG

 

前菜を食べ終わったところで夕日が沈みそうに。

たまに上海の自宅から見る夕日とは全く違って見えました。

 

お店が忙しそうで、メインを出すのが遅くなるからという理由で、シャーベットをサービスしてくださいました。

IMG_2725.JPG

 

メインはサーロインステーキと、シーフードグリルミックス。

IMG_2726.JPG IMG_2727.JPG

どちらもおいしかったです。

 

この日はなんと、動物園で走り回って相当疲れたのか、息子が帰りの車で就寝。

やっぱりレンタカーにしてよかったと思ったのでした。


コメントを残す