コアラクラスとC&Aショッピング、お友達のお宅へ

火曜日からずっと一緒に過ごしていたAちゃんとお別れした昨日は、お昼頃小児科へ行き、いつものように柚子でランチ(私は帰るつもりだったけど、息子が「お魚のごはん食べたい」と言うので。。)をして帰宅。

帰りのタクシーで息子がお昼寝をして、帰宅してからも2時間ほど寝ていたので、あっという間に夕方。

久々に晩ごはんを作ってお風呂に入り、息子と一緒に2時間ぐらい寝てしまい、気がついたらダンナが四日ぶりに出張から帰ってきていました。

たまたまとってもいいタイミングで出張してくれたおかげ(?)で、Aちゃんとたくさんの時間を過ごせたことに感謝しつつ、この三日間の出来事を話しながらお茶。

 

そして今日は、二回目のコアラクラス。

息子は別れ際泣いていましたが、後から先生に聞いたところ、5分ほどで泣き止んで、その後はとっても楽しく過ごしていたそう。

今日はその間、お友達二人と正大広場へ行って、子供服ショッピングをしてきました。

C&A(日本未上陸のファストファッション)が一部セールをしていて、息子の長袖ロンパースや、明日遊びに行くお宅の娘ちゃん達へのプレゼントを購入。

 

コアラクラス終了後は、別のマンションに住んでいるお友達がお宅へ招いてくれるということで、そのマンションの一階にある和食屋さんでランチ。

IMG_2995.JPG

 

食後、お宅へおじゃましました。

なんと、手作りのさつまいもプリン!

IMG_2996.JPG

とっても濃厚でおいしすぎましたー♪

 

次に登場した、こちらのティーセットは、なんと、とあるホテルのもの。

IMG_3007.JPG

上海の前、広州に住んでいた彼女は、電車で30分の香港までよく買い物に行っていたそう。

香港のある所に、卸価格でこの食器を購入することができる倉庫があるのだとか。

それを聞いて、一緒におじゃましたお友達と、「香港行きたーい!」と大盛り上がり(笑)

いつか一緒に行けたら楽しすぎるだろうなー。

 

ここのお宅の息子君と、遊ぶペースの合ううちの息子。

プラレールをはじめ、電車や車のおもちゃがたくさんあって、子供達はずーっと平和に遊んでくれて、あっという間に夕方になってしまいました。

帰り際に息子は、「かえりたくないー」と泣いてました(笑)

これは初めてのことで、よっぽど楽しかったみたい。

ママも帰りたくなかったけれど、また遊ぶお約束をして帰路につきました。

Iちゃん、素敵なおもてなしと楽しい時間をありがとう☆

次はパパも一緒にお会いできたら嬉しいな♪


コメントを残す