お友達と我が家で☆

今日は、私が住んでいるマンションから比較的近い日系マンションにお住まいのお友達を中心に、以前お宅におじゃまさせていただいた時のメンバーをお誘いして、親子五組で集合しました。

まずは、私が住んでいるマンションのカフェでランチ。

IMG_3015.JPG

秋冬限定の「ズワイ蟹のトマトクリームソース」。

去年からこれがお気に入りで、実は一昨日も食べたのにまたこれにしちゃった私。。

 

食後は、我が家にお招きしてお茶タイム&子供はお遊びタイム(笑)

皆さんそれぞれフルーツやお菓子を持ってきてくださり、テーブルの上がとても充実していました☆

 

12月に本帰国してしまうお友達がいて、私は彼女と初対面の時、いきなりお宅におじゃましてしまったので、どうしても最低一度は我が家にお招きしたいと思っていて、その願いが叶ってとっても満足♪

上海でお会いできる機会は限られているけれど、日本へ帰られてからも仲良くさせていただきたいと思っています。

もう一組の親子さんは、このブログを通じて出会い、初めてお会いした日に息子が大変なことになり、その時一瞬我が家に来てもらったものの、わずか15分ほどで帰っていただくことになってしまい、これまた心残りとなっていました。

それからいろんな所でばったり何度かお会いしていたけれど、ゆっくりお話したいと思っていたので、こちらも念願叶って満足(笑)

三組目の親子さんは、同じマンションにお住まいで、娘ちゃんとうちの息子が同じ幼稚園へ入園するので、これからますます仲良くさせていただきたいと思っている方で、これまた満足。

 

そして四組目の親子さんは、とっても仲良くさせていただいている方で、今日はたまたまお互いのダンナが飲み会だったので、急遽我が家で晩ご飯を食べていってもらうことに!

私と息子は先週、彼女のお宅でお風呂に入らせていただいたので、そのお礼もかねて、今日はなかば強引に、我が家のお風呂に入ってもらいました(笑)

うちのダンナの帰りが予想以上に早くて、お風呂あがりはダンナも一緒にひと遊び。

仲良しの息子くんと、うちの息子が一緒に遊んでいる姿を見られて、ダンナもとっても嬉しかったそう。

私も楽しくて、時間が過ぎるのを忘れてしまいました!

 

二~四組目の親子さんは、なんとみんな実家が関西で、しかもとっても近い所。

私の実家は愛知だけど、関東か関西かと言われたら関西の方が近いわけで、なんだか同じ匂いを感じます(笑)

というわけで、これからも定期的に関西会をしようという話になりました!

数え切れないほど会っていても、ほんの数回しか会っていなくても、上海で出会ったお友達は、すぐに打ち解けられるから不思議。

これまでのご縁に感謝しつつ、上海ではもちろん、日本に帰ってからも、たくさんの素敵なお友達との関係を大切にしていきたいと思います☆


コメントを残す