リトミック コアラクラス

今日は三度目のコアラクラス(子供一人で参加するクラス)。

昨夜遅かったから、珍しく9時半ちかくになっても起きてこなかったため、ちょっとかわいそうだったけど強制的に起床。

急いで着替えをしてご飯を食べさせ、いざ集会室へ。

別れ際に泣いていたけれど、今日はすぐに泣き止んだそう。

帰りにこんな教材を持ち帰ってきました。

IMG_3017.JPG

中国語の「色」のシールブックとパズル、小麦粉でできた粘土。

シールブックの中を見てみると、息子の好きな色(黄色・オレンジ・赤)のページにはいっぱいシールが貼ってあって、あとはピンクのページに少し、それ以外の色は見事に手をつけていない様子で笑っちゃいました。

粘土も自分の好きな色を選ばせてもらえたようで、これもやっぱりオレンジを持ってました。

 

息子がいなかった2時間、私は自宅に戻ってフルートの練習に励みました。

お友達と一緒にお出かけしたかったのはやまやまだけど、一週間後にせまったコンサートで演奏するうちの一曲が、けっこう本気になって練習しないと吹けなくて(テンポが速くて16分音符でダブルタンギングの嵐!)、一週間ほど前から必死になって練習しているものの、息子がいる時だと100%集中することはできないから、今日のこの2時間を待ちわびてました(笑)

こんなに夢中になって練習するのは何年ぶりだろう?というぐらい集中して、あっという間の2時間。

まだ完璧ではないけれど、できないところをメトロノームに合わせて何度も何度も合わせ、テンポをだんだん速くしていって、指定されたテンポでできるようになった時の達成感。

この過程が昔からけっこう好き。

こんなに真剣に練習したのは、大学時代の試験以来かも(笑)

できなくて悔しくて、自分で自分を追い込んで練習するのは、大変なようで実は楽しかったりします。

 

息子をお迎えに行った後は、みんなでランチ。

第二子を出産して日本から上海へ戻ってきたお友達とも再会して、一緒にランチすることができました。

その後は、近くのマンションまでタクシーで移動して、お友達のお宅におじゃましました。

手作りのスイートポテトを用意していてくれて、とーってもおいしかったです。

IMG_3016.JPG

Tちゃん、ありがとう!

 

今日もいろんな話題で盛り上がり、笑いに笑った数時間でした。

たくさんの素敵なお友達に恵まれて、今日も楽しい一日を過ごすことができました☆

 


コメントを残す