お友達のお宅へ☆

コンサートの練習や準備が気になるものの、息子を遊ばせることも大事だし、私自身もリフレッシュしたいと思い、今日はママも一緒に参加するリトミックへ。

終了後は近所でランチをして、その後は別のマンションにお住まいのお友達が、ご自宅へ招いてくれました☆

彼女と仲良くなったのは、私と同じマンションの同じ棟に住んでいた共通のお友達の紹介で出会ったのがきっかけ。

とっても美人で、でもおもしろくて(笑)、気配り上手な彼女、なんと手作りのレアチーズケーキを用意していてくれたのでした!

IMG_3032.JPG

とってもとってもおいしくて感動!

こんなのが作れるなんて素敵すぎー!!

この後、別のお友達が持ってきてくれた、最近話題の「花花巻巻」のケーキもいただきました。

初めて食べたけれど、噂通り、そちらもとってもおいしくて、上海で食べたケーキの中で一番おいしいと思いました。

ランチ後にお誘いいただいたこともあって、私は申し訳なさすぎることに手ぶら。。

今度お礼させていただきます☆

 

私の他にも男の子ママばかり集まって、五組で楽しい時間を過ごしました。

それぞれの結婚話から始まり、来海前の仕事の話で盛り上がり、今は専業主婦であるみんなの社会人時代の話を聞くことができて、いろんな業界の様子を垣間見られて刺激的でした(笑)

皆さんすごいキャリアをお持ちでびっくり!

帰国して仕事で関わることがあったら楽しいだろうなー。

まだまだ数年先のことなのに、今から想像してわくわくしちゃってます(笑)

 

同じマンションに住んでいない私を快く誘ってくださり、息子を男の子の中で遊ばせてくれて、私もおいしいスイーツとお茶をいただき、そしてたくさんお話することができて、本当に本当に幸せなひとときでした☆

図々しくも、これからもたくさん一緒に過ごしていけたら嬉しいです。

 

嬉しいことに、明日のランチもお誘いいただいたけれど、私は中国語のため泣く泣くお断り。。

やっぱりコンサート準備が気になっていたこともあり、中国語をキャンセルしたとしても思う存分楽しめない気がしたので、残念だけど、来週以降にリベンジしたいと思います!

この日も帰宅後、ダンナが早く帰ってくるとのことだったので、晩ごはんはデリバリーにして、空いた時間で練習。

しかも息子が帰りのタクシーで寝てしまい、就寝するにはまだ早いし、晩ごはんも食べていなかったので、仕方なくリビングで横にしてあげたのですが、同じ空間で私がフルートをガンガン吹いていても起きず。。

夕方寝てしまうのは残念だけど、一人で集中してフルートを練習できたのは嬉しいという複雑な心境の中、結局1時間ぐらい寝てました。

コンサートが終わるまでは、息子に負担をかけてしまうこともあって申し訳ないな、と思いつつ、今はとりあえず全力で突っ走るのみ!の今日この頃です。

 

 


コメントを残す