SOUTH BEAUTY

昨日の青唐辛子で辛いものスイッチがonになった私。

辛いものを求めて、今日のランチはサウス・ビューティーへ行ってきました。

 

息子には持参した物以外に、豚挽肉のワンタンをオーダー。

IMG_2944.JPG

この一椀で大人一人前なのですが、これを全部たいらげました(笑)

 

回鍋肉

IMG_2943.JPG

青唐辛子がきいていて、まさに求めていた味。

 

麻婆豆腐

IMG_2947.JPG

今日はよく行く店舗でない所だったのですが、ここのはよりいっそう辛かったような。

 

高菜と竹の子の炒め物

IMG_2945.JPG

毎回絶対オーダーする、唯一辛くないお料理。

 

坦々麺

IMG_2946.JPG

やっぱりこれが一番好きかも。

ここの店舗は無料のお茶がサーブされなかったので、高いお茶をオーダーするのは気がひけて、青島ビールにしたところ、なんだか今まで見たことのない瓶が出てきました。

今までに飲んだことのある他の青島より断然おいしかったです。

食後、カルフールでお買い物したのですが、この瓶は置いてなかったような。。

 

今日からダンナは五日間の中国国内出張で、17時頃出かけていきました。

久々の長めの出張でちょっと寂しいけれど、ちょうど、上海から台湾へ引っ越したお友達親子が上海へ遊びにきているので、あっという間に過ぎそうな予感☆

息子はお昼寝しないでパパと夕方まで遊び、私と二人で夕飯を食べている時にウトウトしかけていたけれど、なんとかもちこたえてお風呂に入り、20時前にベッドへ行ったらものの5分で就寝。

土日は私も疲れて一緒に寝てしまうことが多いけれど、さすがに今日は寝落ちしませんでした(笑)


コメントを残す