久々の大集合

先月本帰国してしまったお友達が先週から来海(ご主人は上海在住)していて、これまでにほんの少しだけ会えた時や、私のコンサートにも来てくれたのですが、なかなかゆっくりお話できる機会がなくて、今日ようやくその時間をもつことができました。

しかも私の携帯のチャージが切れていたため、言い出したのは私なのに、連絡を取るところから会場まで、同じマンションに住むお友達に頼り切ってしまいました。。

彼女が炊き込みご飯を作っていてくれて、子供達大喜び!

IMG_3092.JPG IMG_3093.JPG

私はおきまりのホームベーカリーで焼いた食パンを持っていきました。

あとは近所のイタリアンをデリバリー。

 

食後は、手作りの豆乳抹茶プリンやラスク、たくさんのフルーツに、手土産のプリンやお菓子など、幸せなスイーツタイムとなりました。

IMG_3094.JPG

 

来海しているお友達から日本の保育園事情を聞いたり、第二子を出産して上海に戻ってきたお友達との再会があったりと、終始しゃべりっぱなしの私達(笑)

こうしてみんなで集まって同じ時を過ごせるのは、本当に幸せなこと。

あっという間の数時間でした。

 

私は夕方用事があったので、お先に失礼してマンションのフロントへ。

声楽家のTさんにお会いして、そのまま我が家へお越しいただきました。

お茶をしつつ、来週に控えているコンサートの打ち合わせ。

一つ目の機会は、気がついたら一週間後に迫っていてびっくり!

先日のコンサートで演奏した曲もあるけれど、初めてやる曲も入れたから、空き時間を見つけて練習しなければー!

 

今日は夜にも楽しみにしていたことがあって、充実した一日となりました♪

いつも身をもって感じているけれど、上海生活を楽しくする基本は、やっぱり人付き合い。

たくさんの素敵な方々に囲まれて幸せな毎日を送っているけれど、小さなことでも恩を忘れず、自分によくしてくれた相手にはもちろん、出会った全ての人に感謝する気持ちを大切にして過ごしていきたいと思います。


コメントを残す