古北ツアー

今日は、お友達三組で古北へ行ってきました☆

それぞれ別のマンションに住んでいるお二人だけど、ここ数ヶ月で急激に仲良くなったお友達がもうすぐ本帰国してしまうため、彼女が行ったことのないお店へ連れていこうと、もう一人のお友達が企画してくれました♪

 

午前中、まずはキリーへ。

一ヶ月ぐらい前にも行ったこのお店、私の大好きなAfternoon Te…のタオルなどが売っているので、とってもお気に入り。

前回も気になったクッションカバーと、ちょっとしたお礼としてのプレゼント用にハンドタオルを5枚購入。

IMG_3112.JPG IMG_3116.JPG

どちらもタグ付きで、前回タオルを買った時に公式サイトで調べた結果、本物だと分かっていたので、なんの迷いもなく購入。

どれもだいたい定価の半額ほどで買えます。

 

同じくア○タヌーンティーのキャミソールを発見!

IMG_3114.JPG

お値段50元。

 

胸元にはレース。

IMG_3115.JPG

素材もしっとり柔らかくて、このブランドならでは。

 

そもそもこのお店は、日本ブランドの洋服をメインに扱われているのですが、かわいいデザインだなぁと思ってタグを見てみたら、これまた大好きなMELROS…!

IMG_3113.JPG

写真は背中側で、リボンのデザインがかわいくて即決。

こちらは200元でした。

 

その後は早めのランチで「紋兵衛」へ。

きつねうどんと親子丼のセット、45元!

IMG_3104.JPG

おいしくてボリューム満天でこの価格、しかも座敷で子連れに最高☆

 

食後は割れ物ツアーのため、子供達は託児所へ。

まずは、アンティーク景徳鎮を扱うお店「Double Hippiness」へ。

IMG_3107.JPG

 

前回行った時も気になったけれど、このティファニーブルーに蝶のシリーズがとっても素敵☆

IMG_3106.JPG

なかなかのお値段だから、今日もこれは我慢して。。

 

お友達へのプレゼントに、こちらのお皿を購入。

IMG_3105.JPG

 

今日はそれだけにするつもりだったけれど、やっぱり自分の物も欲しくて、同じシリーズのポットを購入。

IMG_3117.JPG

早速夜、前回買った湯のみと一緒に鉄観音を楽しみました。

シリーズで揃えるのももちろん素敵だけど、こうして気に入ったものだけをちょこちょこ買うのも楽しくて好き☆

プレゼントのお皿はかわいくラッピングしてくれました。

 

次は、最近オープンしたという「みんなや」。

子供服や景徳鎮、そしてオーダーメイド家具を扱っているそう。

IMG_3109.JPG IMG_3108.JPG

だいたい二千元前後で作れるようでした。

私はこのお店で、お友達の出産祝いを購入しました。

 

次は、「せつこの部屋」へ。

たくさんの雑貨が所狭しと並んでいました。

IMG_3111.JPG

 

食器コーナー。

IMG_3110.JPG

ここでは特に何も買わなかったけれど、古北へ行ったらまた訪れたいお店の一つ。

 

その後、子供達をお迎えに行き、浦東に戻ってきました。

毎回とっても満足なお買い物をすることができる古北ツアー。

Mさん、今日も完璧なプラン、どうもありがとう!

Cちゃん、帰国前の貴重な時間をまた一緒に過ごすことができて嬉しかったよー☆


古北ツアー” への2件のコメント

  1. 古北に住んでるというのに、行った事がない所ばかり(笑)
    近々覗いてみなければ(^^;)
    紋兵衛は美味しいよね♪
    我が家も近所なので、よく行きます(^^)

  2. >つるさん
    あの辺りを通る度に、つるさんいないかなーと思ってます(笑)
    あとB.B.へ行く時も!
    キリーは特におすすめ☆
    息子君二人を連れて来られるようになったら、是非我が家にも遊びに来てくださいね!

コメントを残す