お友達のお宅へ♪

今日は、一人参加のリトミック「コアラクラス」の日。

先週末のコンサートが終わり、とりあえず今回は私にとっても息抜きの日。

というわけで、子供達を託した後は、みんなで最寄り駅の地下街でお買い物。

来週末には日本へ一時帰国するので、お友達へのお土産を買いたくて、近々お散歩がてら行こうと思っていたから、みんなで行くことができてよかった!

中国語堪能で関西出身のお友達が値切り交渉時に助けてくれて、とってもお得な買い物をすることができました♪

いろいろ買ったけれど、ランチ後にタクシーで出かけた都合上、買った物をフロントに預け、今もまだそのままなので、またそのうち気が向いたらアップします(笑)

 

コアラクラス終了後は、近所のイタリアンでランチ。

その後は、別のマンションに住むお友達のお宅へ。

彼女を含めて五組が集合し、私は全員お友達だったけれど、なかには初対面同士の方もいらっしゃったものの、なぜか全員意気投合(笑)

もうすぐ本帰国してしまう彼女は、私の勝手な想像だけど、自身のお友達の中で、この人とこの人は気が合いそう!と感じた人同士を引き合わせてくれているような。

二人の育児をしながらの引っ越しだけでも大変なのに、連日いろんなお誘いをしてくれる彼女。

帰国直前になって急接近(笑)している私達、もっと前からこのぐらい打ち解けていればよかったーと思わずにはいられません。。

でも、こうなる前にお別れするよりよかったし、日本にいればいつでも会えるしね!

 

そんな彼女のお宅に飾ってあったこちら。

IMG_3118.JPG

ご主人の、座右の銘だそう。

とっても素敵な言葉!

彼女の優しさや行動力は、これが原動力となっていること間違いなし(笑)

とっても素敵な「プレゼント」を受け取りました☆


コメントを残す