お友達のお宅で晩ごはん☆

今日は午前中、息子は一人参加のリトミック「コアラクラス」へ。

私はその間、明日のコンサートに備えて自宅でフルートの練習。

コアラクラス終了後、マンション内のカフェでランチをして、その後は別の日系マンションへ移動。

来週末に本帰国してしまうお友達のお宅におじゃましました。

私は明後日から一時帰国するので、上海で彼女と過ごすのは、残念ながら今日が最後。

なので今日は、たまたま旦那さんが飲み会等で帰りが遅くなるメンバーで、晩ごはんまでご一緒させていただきました。

 

お友達が持ってきたスイーツは、一人はカボチャプリン、もう一人はリンゴケーキ!

IMG_3201.JPG IMG_3202.JPG

なんでみんな、そんなにお料理上手なの!?

どちらも手作りならではの幸せすぎるおいしさでした☆

 

それに比べて私が持参したのは、ハワイで買ったオートミールビスケット。

IMG_3196.JPG

うーん、申し訳ない。。

 

晩ごはんでは、ここのお宅のお友達がスープごはんを用意してくれていました!

IMG_3203.JPG

二児のママで、しかも引っ越し前なのに!

優しいお味でおいしかったー

 

あとは「ラ・ボンバ」のデリバリー。

IMG_3204.JPG

彼女のおすすめピザ「ビスマルク」も、メニューには載っていないというカツレツもおいしかった!

 

私達が帰る時、タクシー乗り場までお見送りに来てくれて、私はここで最後のお別れ。

やっぱり涙なしではお別れできなかったけれど、これを書いている今はまだ全く実感がわかないような。

ここ数週間、とっても近い存在だっただけに、私が次に上海へ戻ってきた時には会えないかと思うと寂しすぎる。。

でも日本へ行けば会えるし、私が上海にいる間は、彼女が残していってくれた、彼女を通じて出会ったお友達との関係を大切にしていきたいと思います。

 

Cちゃん、短い間だったけれど、たくさんの笑顔と優しさをありがとう☆

そして私に心を開いてくれてありがとう!

Cちゃんと一緒にいると、なぜか素の私でいられたし、いつもあったかい感じがしていたよ。

東京ではもちろん、いつか沖縄を案内してね☆


コメントを残す