タッセル教室

今日は朝から、同じマンションに住むお友達と一緒にタクシーで、浦西に住んでいるお友達のお宅へ行って、タッセル作りの体験をしてきました。

先生はとても素敵な方で、教え方もお上手で分かりやすく、不器用な私でも大丈夫でした(笑)

10時頃から作り始めて、12時前ぐらいに完成!

IMG_3190.JPG

袋に入っているのは、以前お友達が先生から購入したもので、その右に並んでいるのが私達の作品。

私が作ったのは、もちろん真ん中(笑)

 

普段は物を作ることってほとんどしていなくて、あえて言うならばお料理ぐらい。

フルートを吹くことは、形となって残るものではないからか、こうして「物」として残るもののために時間をかけるのって楽しいなぁと思いました。

先生から、豫園の手芸市場のおすすめのお店も教えていただけたし、これをきっかけに、また新たな発見につながるといいな。

 

レッスン後は、おなじみ「光燕」のデリバリーランチ♪

IMG_3191.JPG

おいしすぎて箸がすすみまくりました(笑)

 

レッスン前から食後のお茶まで、何度もコーヒーやお茶をいれてくれて、そしてタッセル教室を開催してくれたMさん、直前のお誘いにもかかわらず、朝早くから一緒に行ってくれたAちゃん、二人とも楽しい時間をありがとう☆

 


コメントを残す