サガミの華かごランチ

昨日から一時帰国しています☆

息子はいつものように離陸時に寝付いて、着陸しても起きず、通路を挟んで隣に座っていた中国人のお姉さん達に起こされるほどでした(笑)

 

セントレアに着いてからは、お迎えに来てくれた両親とスタバでお茶をして、息子をみてもらっている間にユニクロでお買い物。

できるだけ多くの物を買って帰りたいので、自分の洋服は2セットだけ持ってきて、パジャマすら入れずに帰国した私(笑)

ユニクロで早速パジャマやレギンスなどを買いました。

そもそも洋服は、気に入った物を買うまでは妹に借りればいいやーなんて思っていたのですが、よく考えたら妹は同棲を始めたから実家にいないということを忘れてました。。

 

実家に戻ると弟夫婦が来ていて、私にとって初の甥っ子、息子にとって初の従兄弟とご対面!

弟がパパになっている姿が、なんだか不思議な感じでした(笑)

大人数で晩ごはんを食べて、賑やかな夜を過ごしました。

 

そして今日は平日なので、昼間は息子と二人きり。

とりあえず今すぐ必要なオムツなどの買い出しに行き、お昼は日本のおいしいおうどんを堪能したくてサガミでランチ。

IMG_3247.JPG

息子に初めてイクラを食べさせてみました。

魚が大好きなので、「お魚さんの卵だよ」と言ったら、「おいしい!」と言いながら嬉しそうに食べてました。

今回の日本滞在中に、生ものデビュー(お寿司やお刺身)させてみようかな?

 

夕方は早速、私にとっては一時帰国恒例の歯医者さんへ。

昔、歯の矯正をしていて、その頃からお世話になっている近所の歯医者さん。

とっても信頼していて、帰国する度に、健診と歯石除去をお願いしています。

今回はばぁばにもついてきてもらって、私がやってもらっている間に、息子も初めての歯科健診。

虫歯もなく、歯磨きもしっかりできているようで安心しました。

私はその場にいなかったのですが、自分で台の上に座り、全く泣かずに「あーん」のお口ができたそう!

私には直前まで「あーん、できない」と言っていたから、絶対ギャン泣きだろうなぁと思っていたので、これにはびっくり。

毎日の歯磨きの時の嫌がりようは一体なんなの!?と思ってしまいました。。

まぁでも、無事終わってよかった(笑)


コメントを残す