三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ

今日は息子と二人で、実家から車で20分ほどの所にあるアウトレットへ行ってきました。

日本では、車で自由にどこへでも行けるから本当に便利♪

乗り物好きな息子はもちろん大喜びだし、たくさん買っても大変な思いをすることなく家の庭まで運べるなんて、慣れたとはいえ、タクシー生活の上海と比べたら幸せすぎ(笑)

 

アウトレット内で、たまに行っていたカフェが「BAGEL & BAGEL」に変わっていて、ランチは迷わずここで。

IMG_3249.JPG IMG_3248.JPG 

セントレア店のようなモーニングセットはなかったけれど、キッズメニューがあったので、息子分のつもりでそれと、私はベーグルとドリンクのセットにしました。

息子は、単品でオーダーしたチキンと野菜の具が入っている方が気に入ったようで、予想外にそっちをたくさん食べてました(笑)

いつもは外食の時、私の分だけをオーダーして取り分けているので、息子のために別でオーダーしたのはほぼ初めて。

キッズメニューは安くてボリューム満天なので、単品ベーグルだけではもの足りない私も一緒に食べられるし、こういうパターンもありだなぁと思いました。

まぁ、日本ならではなんだけど。。

 

お昼頃から買い物をして、気がついたら16時前。

息子が「眠いー」と言い出したので帰ることにしたものの、実家に着くまでの車で寝るかと思いきや、全く眠くなさそう。

結局帰ってから、ばぁばと約束していた近所の子供用品のデパートへお買い物に行き、帰宅してからのお風呂と夕食もなんとか持ちこたえ、晩ごはんを食べに来る妹を待っている間に限界がやってきて、21時前に就寝。

私も一緒にウトウトしてしまい、22時前に起きてきたら、妹は既に帰ってしまっていてすれ違いでした。。

 

さて、今日アウトレットで購入したものは・・・

IMG_3250.JPG

大好きなジェラート・ピケで、日本で会うお友達の娘ちゃん二人へのプレゼント☆

ブログを読んでくれている可能性があるので、中身は載せません(笑)

お渡しした後に載せようかな?

私を含め、三組共通のお友達なので、娘ちゃん同士で色違いの物にしちゃいました。

お渡しするのが楽しみー♪

全然たいした金額じゃないのに、無料でこんなにかわいい箱に入れてくださいました。

ジェラピケでは私もお洋服を購入。

でも残念ながら、今すぐ着られるものではなくて、春以降に出番がやってくるようなもの。。

次に一時帰国するのはいつになるのか分からないので、気に入ったものがあれば買っちゃいます。

でも、今日これの他に買った自分の物は靴一足だけで、残念ながら肝心なお洋服は見つからず。。

上海から持ってきた2セットを、しばらく着まわすことになりそうです(笑)

 

あとはミキハウスで、息子の靴とバッグを購入。

靴は、あっという間に足が大きくなって、最近上海で履いていた一足しか履けなくなっていたので、サイズを測ってもらった上で即購入。

備忘録のためにサイズは、14.5cmちょっとだったので、15cmを買いました。

バッグは、4月の幼稚園入園につき、必要なもののうちの一つ。

使用目的や大きさなどが細かく決まっていて、たまたま絵本持ち帰り用バッグにぴったりサイズのものを発見することができました。

しかもけっこう安くて、ミキハウスなのに2100円!

いい買い物をすることができましたー♪

そもそもそのリストを入手できたのは、同じ幼稚園へ入園させる予定のお友達のおかげ。

帰国前日の夕方に気がついて、本来は1月中旬の説明会で配られるであろう資料を持っていると言っていた彼女に連絡をしたら、メールですぐに送ってくださり、本当に助かりました。

でも、まだまだ必要なものがいっぱい。。

夕方のお買い物でも一つ入手することができたけれど、自分で作らなければならないようなものもいくつかあって、日本にいるうちに母の手を借りてなんとかしなければ!

うかうかランチやお買い物ばかりしている場合ではないかも・・・

1月はとっても忙しくなりそうなので、比較的時間のありそうな来週後半のうちにがんばりたいと思います!


コメントを残す