親友のおうちで☆

日本に帰ってきてだいぶたっているけれど、予定が合わなくてまだ会っていなかった親友と、今日ようやく会うことができました。

今日は雨だったし、上の子の幼稚園も冬休みで、下の子も連れて外出するのはなかなか大変ということで、彼女のおうちからスシローへ電話をして、私が車で受け取りに行ってきました。

半年ぶりだけど息子は、彼女のことも、息子君(二歳上のお兄ちゃん)も妹ちゃん(一歳下)も、おうちにあるおもちゃも覚えていたようで、私一人で出かけても全く泣かず、楽しく過ごしていたそう(笑)

IMG_3331.JPG,

全て単品で食べたいものだけをオーダーすることができて、こんなに食べても1700円!

大人も子供も大満足。

 

お昼頃おじゃましたのに、あっという間に夕方。

彼女にはなんでも話せるのはもちろん、くだらないことへのつっこみも遠慮なくできるし、さすが20年来のつきあい。

今回の一時帰国は、あちこちへ飛び回る予定なので、よく考えてみたら、地元でゆっくりできるのは残り三日。

上海へ戻る前日に、もう一度会う約束をしました。

今日のおもしろショットはFBにて公開済みです☆

 

全く関係ない話ですが、今日、上海でご一緒させていただいているピアニストAさんから、次のコンサートのお誘いをいただきました!

早くて2月の終わりを予定しています。

もうすぐ幕を閉じる2012年、皆様のおかげで、私はとても充実した一年を過ごすことができましたが、来年はさらに飛躍の年となるよう、今から少しずつ準備を進めていきたいと思います!


コメントを残す