HENRY GOOD SEVEN ヘンリーグッドセブン

今日から、上海で出会い、最近本帰国して東京に住み始めたお友達のお宅へお泊まり♪

というわけで、朝から新幹線に乗って東京にやってきました。

そのお友達は予定があって、夕方からしか会えなかったので、もう一人、上海で出会って今は台湾に住んでいるお友達と東京駅で待ち合わせ。

まずは、久々の再会に感無量!

11月に上海へ遊びに来てくれたので、月日的にはそれほどたっていないけれど、親友との再会は、まるで遠恋の相手と再会した時のよう(笑)

 

彼女が調べてくれた、子連れOKなカフェでランチしました。

新丸ビルなので、東京駅からのアクセスもばっちり!

 

トマトクリームソースのパスタ、おいしすぎました。

IMG_3406

 

息子にもキッズプレートをオーダー。

IMG_3407

お野菜いっぱいで栄養満点。

さすが日本!

 

ランチ後は少しだけショッピングして、お泊まりさせていただくお友達が住んでいるエリアへ移動。

ショッピングモールで休憩した際、私の前にコーヒーをオーダーしていた人が持っていたこの麺がとってもおいしそうで、息子がお昼寝していたこともあり、まさかのおやつに麺!

IMG_3408

お友達も私の食欲にびっくりしていました(笑)

日本に来てから辛いものをあまり食べていなかったことと、スーツケースをガラガラしながら息子を抱っこして体力を使ったからか、無性に食べたくなったのでした。。

 

夕方、お泊まりさせていただくお友達と再会!

こちらも実は、二週間前に浜松の自宅に来てくれたばかりだったけれど、台湾のお友達と一緒に東京で再会していることが信じられなくて、またまた感無量。

三組で食材の買い出しをして、彼女のお宅で、くつろぎのひとときがスタート!

 

子供達には手料理のプレートを用意してくれました。

IMG_3409

もちろん大人にも出してくれて、幸せすぎる晩ごはん♪

 

子供達が寝静まってからは、いよいよお楽しみタイムのはじまり。

IMG_3416

IMG_3418

 

なんとサプライズで、私のお誕生日ケーキを用意していてくれました!!

IMG_3414

この年になって、ホールケーキ(しかもサーティーワン!)でお誕生日をお祝いしてもらうことなんてなかったから、もう嬉しいなんていう言葉では言い表せられないほどの感激っぷりでした。

上海で、こんなに素敵なお友達に出会えるなんて!

そしてその出会いをきっかけに、こうして日本でも集まるほどの仲に発展させられるなんて!

 

Mちゃん、Aちゃん、幸せすぎる夜をありがとう☆


コメントを残す