元海ランチと最後の買い出し

今日は、同じ中学のお友達とランチしてきました。

IMG_3443

一人は大親友なので、今回の帰国で会うのも二回目だけど、もう一人は、同じ大学だったけれど、卒業してから一度も会ってなくて、最近FBでつながり、超久々の再会。

それでも会ってすぐに、あの頃のように話せるから不思議。

やっぱり地元の友達の前では、いつの時代でも素の自分でいられます。

どちらも中学時代は吹奏楽部で一緒だったので、その頃の思い出話に花が咲いたり、それぞれの今の生活について、家族について、同じ中学の懐かしい人の話など、話まくって笑いまくりました。

N子、会いたいって言ってくれてありがとう☆

次は大学のみんなとも一緒に会いたいね!

 

その後は息子を母に預け、大親友とジャズドリーム長島へ。

大好きなジェラピケで、別の親友へのお誕生日プレゼントを買ったり、ミキハウスで息子のものを買ったり。

最後にスタバでお茶をして、ゆっくりいろいろ話す時間をとることができました。

ここ最近の少し落ち込んだことを話したら、O型の彼女らしいアドバイスが返ってきて、見事にどうでもいいやと思えて立ち直りました(笑)

昔からそうだけど、自分と全くタイプの異なる相手だからこそ、一緒にいてラクなんだと思います。

この30分ほどで、ものすごくたくさんのパワーをチャージさせてもらった気がします☆

 

実家へのお土産として、クリスピークリームドーナツを買いました♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す