コメダのモーニングとロロカフェ

今日中に実家へ戻るため、食材を残すことができず、朝から外食。

ということで、母と息子とコメダのモーニングへ。

息子はミックスジュース。

浜松だけど、名古屋の味にホッとします(笑)

息子が生まれる前は、毎週末ダンナと行ってたなぁ・・・

 

その後、一度自宅に戻り、母と息子を降ろし、私は浜松駅へ。

先月本帰国された声楽家のTさんが、清水から電車で会いに来てくれました!

上海で最後にお会いした、中国人のためのコンサートの後、実はその時に浜松で再会する約束をしていました。

いつも上海で会っていたTさんが、浜松駅に立っている姿が信じられなくて、嬉しすぎて私、大興奮(笑)

同じ静岡県在住だから、本帰国しても絶対会えるし、日本でも一緒にコンサートしたいと思っていたけれど、こんなに早く会えるなんて!

なんだか夢のようでした。

 

まずは私の用事もあって、ヤマハ浜松店へ。

その後、一度我が家に来てもらい、息子もTさんと再会。

玄関で顔を見た瞬間、「Tさん!」と呼んで、とっても嬉しそうなお顔。

Tさんからは、上海で受け取るはずだった送別の品、Zenのコップ(大好きなピンク!)と、息子にもタオルハンカチやトミカ、幼稚園で使う手提げバッグなど、たくさんいただいてしまいました。

 

そのまま息子は母にお願いして、私とTさんは、私の行きつけのお店「ロロカフェ」でランチ。

IMG_3440IMG_3441

上海での思い出話や、今後の演奏活動について、本帰国後の生活など、どれだけ話しても話は尽きなくて、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

電車で清水に戻られるので、ランチ後、浜松駅へお送りしてお別れ。

Tさんとお別れする時は、なぜかいつもサラリとしていて(Tさんがあえてそうしている?)、寂しがる暇もなく終わってしまいました(笑)

でもTさんとはこれからもちょくちょく会えると思うので、いつも、「また次お会いする時までの少しの間離れるだけ」なんて思っています。

上海で出会った人は、心と心でつながっていると感じることが多く、Tさんもそのうちの一人です☆

はるばる浜松までお越しいただき、ありがとうございました!

 

自宅に戻ってからは大掃除開始!のつもりが、その前に、お隣さんへお土産を持っていったところ、予想通り話がはずんで、1時間ほどおしゃべりしちゃいました。

留守中、なにかとお世話になっているので、以前スピンで買った箸置きのセットをお渡ししたけれど、つい二日ほど前に、ハワイ旅行から帰国されたところだったため、逆にハワイのお土産をたくさんいただいてしまいました。

しかも、エッグスンシングスのパンケーキミックスや、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、Bath & Body Worksのハンドソープなど、私の好きなものばかり!

嬉しすぎるお土産、ありがとうございました☆

そしてハワイ話で盛り上がり、やっぱり今年も行きたいなぁと再認識しました(笑)

 

私がそうこうしている間に母が掃除を進めてくれて、残った部分を掃除する程度で済み、途中で予約していた予防接種のために小児科へ行き、自宅に戻ってから上海へ持ち帰る荷物を積んで、夕方、再び実家に向けて出発。

IMG_3442

夜は、父も一緒にサガミへ行きました。

味噌煮込みうどん、大好き!

— Marie@iPhone4


コメントを残す