丸の内オアゾ 和食「えん」でランチ

今日は、上海で出会ったお友達親子六組で東京集合ランチ!

スライドで上海から広州へ引っ越したご家族、本帰国して東京に住んでいるご家族、我が家みたいにまだ上海に住んでいるけれど春節連休で一時帰国しているメンバーで、奇跡的に六組も集まることができました。

ダンナとは品川でお別れして、息子と私は二人で東京駅へ。

残念ながら今日は来れなくなってしまったお友達が予約してくれた、東京駅から徒歩数分のお店へ。

もう会った瞬間からみんなテンション高くて、久々に会うお友達とはいろいろ報告し合いました。

上海で会っているお友達も、こうして日本で会うと不思議な感じで、いつもにも増して話しが弾みました。

 

お料理、私は特選膳にしました。

IMG_3647IMG_3648

やっぱり日本で食べる和食、最高!

 

このお店になった一番の理由はこれ。

IMG_3650

窓から、東京駅を行き交う電車が見られるのです。

新幹線も東海道だけでなく、「はやぶさ」なども見られて、息子は仲良しの男の子と二人で大興奮!

他にも素敵なお店を提案してくれたけれど、このお店に決めさせてくれた女の子ママのみんなに感謝☆

そして、予約してくれたMちゃん、お仕事前の忙しい時に、お顔まで見せてくれて、本当にありがとう!!

 

東京集合、定期的に開催していきたいね♪


コメントを残す