横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

ランチの後はダンナと合流して、他の親子二組と一緒に横浜のアンパンマンミュージアムへ。

入場したのが16時半頃だったのですが、三連休最終日の閉館間際ということで、とっても空いていて、この時間に行って大正解!

横浜が実家のお友達が、「2時間あれば回れるよ」と教えてくれたから、夕方を狙って行きました。

休日の昼間に行ったら並ぶであろう所も、ほぼ貸切状態。

子供達はとっても楽しそうに遊んでいて、お友達と一緒に行くことができて良かったです☆

 

アンパンマンミュージアムは名古屋にもあって、実家から車で20分ほどで行けるけど、そちらだと入場料が1500円。

家族みんなで名古屋へ行ったら4500円になってしまうけど、横浜なら3000円という点も、今回行こうと思った理由の一つ。

4月からは全国一律1500円になるみたいだし、今回の帰国で行っておいてよかったー!

 

お友達親子一組とは横浜駅でお別れして、その後はもう一組のご家族(お互いパパも一緒!)と晩ごはんを食べることに。

駅ビルの中に入っていた美々卯へ。

各家庭一人前ずつうどんすきと定食を注文して、みんなでうどんすきをつつきました☆

IMG_3685

ここのお宅の息子くんとうちの息子は大の仲良し。

もちろんママ同士も居心地抜群のコンビで、さらに二度ほどお会いしたことのあったご主人も一緒にお酒を飲めた(私は体調不良だったから飲めなかったけど)のは、とってもいい機会でした。

出会った頃の話とか、趣味のこととかで盛り上がり、パパママ四人ともスノーボードが好きだということが判明したりと、本帰国してからも一緒に楽しめそうなイベントがたくさんあって、これからも家族ぐるみでますます仲良くさせていただきたいと思いました♪

 

美々卯へ向かう前に、デパ地下でペニンシュラのスイーツを購入!

IMG_3682

 

ホテルに戻ってからおいしくいただきました☆

IMG_3686

— Marie@iPhone4


コメントを残す